20091027_01

現在、テレビ朝日系列で放送されている「アメトーーク」の“じゃないほう芸人”など、普段、あまり目立っていないほうの芸人が、最近は話題になってきているよう・・・。そこで自分が街を歩いていて、見かけても気づかないと思う芸人は誰ですか?というアンケートを行なってみた。

結果はご覧の通り・・・

順位名前票数
1位オードリーの若林30
2位はんにゃの川島21
3位響の小林18
4位ナイツの土屋17
5位ドランクドラゴンの鈴木12

1位は「オードリーの若林」、2位は「はんにゃの川島」、3位は「響の小林」という結果になった。やはり、ボケの強烈なインパクトのおかげで、ツッコミは視聴者の印象には、あまり残らないようだ。
1位の「オードリーの若林」に対する意見は、「普通」「地味」という意見が大半を占めた。しかし、相方の春日もピンクのベストを脱いだら気づかないかも・・・という意見もあった。
2位の「はんにゃの川島」に対する意見は、「どこにでもいそう」「金田の顔しか思い浮かばない」などの意見が多かった。金田の人気がありすぎるのも問題なのかもしれない・・・。
3位の「響の小林」に対する意見は、「印象がない」「オーラがない」などの意見が多かった。

少数意見では、「イモトアヤコも眉毛を隠したら気づかない」、また「小梅太夫」や「鉄拳」「ゴー☆ジャス」などの化粧芸人?などもメイクを取ったら気づかないという意見もあった。

それにしても、芸能人は街で声をかけられたくないという人が多いようだが、毎日のようにテレビに出演していて、気づかれないというのも辛いような気がする・・・。はたして、気づかれないということは良いことなのだろうか?

アンケートに答えてポイントをゲット!登録はこちら
F-PRESS」 http://www.f-press.co.jp/newLogin.php

(written by けいぼう)
(Photo by Rodrigo Cayo (DREAM)

【Nicheee!編集部のイチオシ記事】
よく見かける“コレ!!”のヒミツ!?
給食から生まれた!?三重の新B級グルメ!!
日本最恐のバンジージャンプ
「ハンサムらーめん」 ハンサムの真相に迫る
ウェディングケーキはもう伸びないのか