20091212_01

YASU追悼のREACTIONファイナルライブから早いもので半年以上が経った10月24日。
メンバーYUKIの誕生日で東京まで出ていたYASUの家族が帰り際、Naoki宛にしたためた手紙をNaokiのスタッフに手渡していた。

そこには何が書かれていたのだろう?
CD発売、DVD発売とREACTIONとしての儀礼も順調に終わり、「もうすぐYASUの一周忌だね」という言葉も聞こえてくるこの頃に、mixiにある木村直樹ファンコミュニティに管理人からの静かな報告があった。

「本人より・・・。
また『唄う』という報告がありました。
今は出演者との打ち合わせの段階ですが
都内で年末か年始にとスケジュール調整しております!」

Naoki再始動。
20091212_02“BODY”がすべての音楽雑誌の表紙を飾り、デビュー映像を一目見るため新宿アルタビジョンの前に3000人を超えるファンが詰めかけたあの頃から16年。時代も、街に流れる音楽も確かに変わったようだが・・・・・・。
“I love you”を今でもカラオケで歌ってしまう90年代ビジュアル系ロックバンドファンも、“FAITH”を大切に持っている生粋のNaokiファンも、REACTIONがきっかけで注目した方々も・・・Naokiの歌声がまた聴けるのはやっぱり嬉しいのではないだろうか?
何より、REACTIONという先輩バンドで精神的に大きくなったNaoki自身の成長が、その表現にどんな深みを増すのかとても楽しみだし、追悼ライブで再度つながったミュージシャン仲間との共演も、もしかして期待できるのでは!?

これまでも、非公式には歌い続けて来たNaokiだが、その歌声はごく限られた人間にしか届くことはなかった。
この冬、長い沈黙を破っての再始動宣言。
その背中を押したのは、天国で見守るYASUに違いない。

(文責 福士由紀/写真 犬山 竜)

mixiコミュニティ「木村直樹」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3440136

【Nicheee!編集部のイチオシ記事】
あなたは何の役?『鍋用語』
「九州B-1グランプリ」初代グランプリ決定!
ワインだけじゃない!秋は芋焼酎もヌーヴォー!
下町のアイドル!大人気の人力車猫・ミーちゃん
ウェディングケーキはもう伸びないのか