20100118_0220100118_0

今のご時世を生きていく上で欠かせないワード…それは、間違いなくコレ!
「エコロジー」。

『資源は無駄なく使うべし!』
『エネルギーも必要不可欠…でも、二酸化炭素は出さない様に努めましょう。』
『地球に優しく、且つエネルギーを作りたい!…で、どうすればイイ?』

そんな現代に生きる人間の全てが頭を抱え、科学者達が日々、研究に余念が無いこういったテーマに一石を投じた商品が、「株式会社ナリカ」の風力発電帽!

20100118_03
(写真が「フー君」)
この商品、モーターに自分で『ふぅ〜』っと息を吹きかけ回して発電させる実験器械「フー君」の進化形。
『電気はコンセントや乾電池が作っている』と間違って思い込んでいる子供たちの為に『だったら仕組み自体を体全体で感じれば、もっと分かるはず』といった発想で開発したところ、誕生した「風力発電帽」。

定価60,900円という価格の影響もあってか、年間で10台ほどの販売。作るのにも手間が掛かるため、注文が入ったら作るというスタンスで対応しているそう。
(※現在、HP上では販売しておりません。欲しい方は直接、ご確認を!)

年間MAX10名という事で、まだまだ所有者は3桁にも達しておらず、世間的認知度こそ低いが、僕は思う!
この商品が日本を席巻する日が来れば…街の皆がこの帽子を被って歩く日が来れば…それこそはエコロジーに満ちた平和な世の中であることの象徴であると!

「株式会社ナリカ」
千代田区外神田 5-3-10
TEL:03-3833-0741

【Nicheee!編集部のイチオシ記事】
美人すぎる女芸人は?
お酒好きのパラダイス?泡盛の出る蛇口
どろぼう天気図
あなたは何の役?『鍋用語』
下町のアイドル!大人気の人力車猫・ミーちゃん