20100222_11

流行に敏感な人々の話題をさらっている「twitter」。
“つぶやく”というスタイルが日本人に合っているようで、ここに来て急速にその熱は加速してきている。
特に、当編集部で注目しているのが企業系アカウント。
企業の公式アカウントとして「中の人」と呼ばれる担当者たちが、会社の看板を背負っていろいろなことをつぶやいているのだが、会社によってその使い方は様々。宣伝や広報に使ったりするのが王道であろうが、なぜか脱線しまくりの「軟式企業アカウント」と呼ばれる猛者たちがいる。

彼らは公式なのに昼夜を問わずつぶやき、さらにゆる〜い感じで脱線を繰り返し、とても公式とは思えない発言も飛び出す。
その中でも圧倒的なツイート数を誇り、センスあるつぶやきで人々を虜にしている公式アカウントが「@XEBIO_Co_Ltd」。
大型スポーツショップ・スーパースポーツゼビオの公式アカウントなのであるが、とにかくそのつぶやきが爆走している。
今日現在でなんとツイート数は20,000越え!中の人はtwitterしかしていないのではなかろうか?と思えるほどなのであるが、その“中の人”が本日、ダイエットの様子をtwitterで公開しちゃうと宣言!
“中の人”は注目の企業アカウントとして、雑誌などにも取り上げられ、すでにその姿を露出しているのだが、フォロワーたちから「ゼビオたん」と呼ばれる中の人は実は女性なのだ。

ダイエットの様子まで公開しちゃう、どこまでも脱線し続ける企業アカウントを当編集部が放っておけるワケがない!
急遽、恐る恐るゼビオさんの中の人に、このNicheee!でもダイエットの様子をレポートしていきたいな〜、と取材を申し込んだところ、何と快諾!
いったいこの会社、どこまで懐の広い会社なんだろうか・・・
ということで本日いきなり決まってしまったこの企画。
中の人のダイエット模様を、赤裸々にご紹介していきます。
近日公開予定!

【Nicheee!編集部のイチオシ記事】
1万円で肥薩おれんじ鉄道のオーナーに
バレンタインにチョコビールとチョコグラスはいかが?
バク転をマスターしたいあなたに!
美人すぎる女芸人は?
お酒好きのパラダイス?泡盛の出る蛇口