20100223_01あまりの展開の速さに、ちょっと戸惑いつつ進めているこの企画・・・
昨日、話題のtwitterで公開ダイエット宣言をした公式企業アカウント「@XEBIO_Co_Ltd」。
大型スポーツショップ・スーパースポーツゼビオの公式アカウントを担当する“中の人”通称「ゼビオたん」が、会社の看板を背負っている公式アカウントで自分のダイエット模様を大公開しちゃうというトンデモ企画!
当編集部ではゼビオたんのダイエット模様を、余すところなくご紹介予定!
なのですが、少しくらい打合せとかして“こんな記事にしましょうか?”“いや〜もっとこう書いてくださいよ〜♪”とか、ちょっとくらい事前にやりとりさせてもらえるのかと思いきや、取材申込み後に何の前触れもなく、いきなりダイエットをスタートしてしまったゼビオたん・・・
ホントに爆走しちゃう人だったんですね。
ということで、取り急ぎ現在はゼビオたんのダイエットを追っかけ取材でご紹介していきます。

昨日、目標3糎困離瀬ぅ┘奪叛觚世鬚靴討ら、まずはウォーキングシューズを購入したゼビオたん。さすがスポーツ用品店の“中の人”だけあって、用具のことなら任せておけ!とばかりに迷いもせず即買い。ゼビオたんが用意したのはREEBOK「イージートーン」。
履いているだけで脚部のトレーニングになり、忙しい女性にピッタリというこのシューズ。履くだけでいいなんて、なんだか手を抜いている感じもするのだが・・・まぁ、ツイートで忙しい“中の人”であるから、こういったシューズがベストなのであろう。
20100223_02

20100223_03さらに昨晩、「ゼビオ簡単ダイエットレシピ〜!カット野菜を茹でるーだけ♪」と、どうやら茹でた野菜をダイエットレシピとして食べた模様。
だけどよく見ると、タマネギ入っていますが、茹でただけのタマネギも食べたのだろうか!?何かこの簡単ダイエットレシピは間違っている気がします・・・

そして今朝、新しいウォーキングシューズでさっそうと出勤したゼビオたんだが、どうやら早速お弁当を作り損ねた模様。食事はけっこう重要だと思うのですが・・・
一応、昼食はコンビニでサラダとヨーグルト、野菜ジュースといったラインナップでカロリーを抑えた(?)ようではあるが、是非とも明日からはお弁当を作ってもらいたいものである。
20100223_04

というわけで、何の前触れもなくスタートしてしまったため、今回は完全後追いとなってしまいました・・・ごめんなさい!
いつの間にかご自身でもブログを立ち上げていたので、こちらも是非ご覧あれ。
ゆるゆる企画となってしまわないように、ゼビオたん、せめてちょっとだけでも打ち合わせさせてください・・・

※当企画はゼビオたんご本人の爆走により、予定が見えないため、
不定期連載とさせていただきます。
※今後はご本人のインタビュー等も掲載予定です。温かく見守ってください。
※ゼビオたんを応援したい方はツイッターでハッシュタグ「#xebiodiet」を
つけてつぶやいてください。ゼビオたんを応援する多くの方々が
いらっしゃいますよ。

【Nicheee!編集部のイチオシ記事】
1万円で肥薩おれんじ鉄道のオーナーに
バレンタインにチョコビールとチョコグラスはいかが?
バク転をマスターしたいあなたに!
美人すぎる女芸人は?
お酒好きのパラダイス?泡盛の出る蛇口