20100322_11だんだんと更新が遅くなっておりますが、ゆるゆるな観察日記ゆえ、しょうがないとあたたかく見守ってやってください・・・

前回から早くも1週間以上が過ぎてしまったが、なんとこの間にゼビオたんが風邪でダウンするというアクシデントが発生!とはいうものの、取材放置なので別段こちらとしては何も障害はなかったのですが、多くのゼビオたんファンのみなさまが心配されていた模様。

いつも元気いっぱいのツイートをふりまくゼビオたん。
そんなゼビオたんが風邪だなんて。とても信じられないことであったが、やはりゼビオたんも人の子だったということか・・・
まぁ、ここのところハードな日々を送り、激務で体調管理も大変だったのであろうと思われる。先週はまたまた東京にも出張し、なんとtwitterのセミナーにて講師として登壇!「正座マーケティング」という新しい手法で参加者に衝撃を与え、フィールドの違いに緊張しつつも、きっちり役目を果たしてまたまた我々を魅了してくれた。

20100322_12のであったが、残念ながら翌日にダウン!
どうやら風邪をこじらせてしまったようだ。あれだけ元気なお方なのに風邪?と、やや疑念を抱いていると
まるでこちらの心の中を監視しているかのようなタイミングでゼビオたんからメールが。いつも取材放置している割に、「ホントに風邪ひいちゃったんだよ!これでどうだ!」とばかりに、写真だけ送りつけてきたゼビオたん・・・(本文なし・写真のみ!)
いやね、あなたが風邪ひいているのはよくわかりましたよ。誰も疑っていないですよ。だから、風邪をひいた時の体温計の写真より、元気な時に運動に励むあなたの写真を送ってきて欲しいんですよ・・・

ダウンしたゼビオたんはその後、徐々に回復した模様。
相変わらずの放置なので、twitterのタイムラインと本人のブログでしか確認は出来ませんが、風邪でまともに食事も摂れなかったようで、体重もやや減。
ある種、強制的ダイエットになったわけだが、どうやら食欲もすぐに回復。良いことではあるが、たぶんまたいつものような堕落気味な食生活になって、すぐに元に戻るのであろうと思っていたのだが・・・

なんと!朝からまともに食事を作り、さらにはお弁当まで作ってしまった!
ここに新たなるひとりの“弁当女子”が誕生した。
ダイエット宣言後も自己流超マイペースを貫いていたゼビオたんであったが、ここに来て華麗で劇的な進化ではなかろうか!?
「朝食とお弁当作っただけで何をそんなに・・・」とお思いだろうが、いつものゼビオたんをご存じの方であれば、おわかりであろう。
超多忙の日々を送るがゆえに、今まではコンビニ→外食→たまに自炊・・・のような生活っぷりを送っていたわけなので、ダイエット生活としては大いなる進歩だと思って良かろう。

20100322_13

“これでやっとダイエット生活っぽくなった・・・ちゃんと取材させてもらおう!”と、ちょっと感激してそう思っていた矢先、またまた見計らったかのような絶妙のタイミングでゼビオたんからメールが・・・

「きっちりやせてやるわよーー有言実行の女より」(原文そのまま・写真なし)

なにコレ?決意表明?というかこれだけかよ!?
どうやら本格的にダイエットに取り組む気になったゼビオたん。
だけど実は少しずつですが、ちゃっかりと痩せてきているんですよ。これだけ食生活もあまり今まで気にせず、デスクワークが中心の彼女が着実に痩せてきているのはなぜ??と考えてしまうのですが、何はともあれ、本人がやる気を出し始めたのでもう少し見守っていきたいと思います。

次回より新章突入!
ゼビオたん本格始動!筋トレやウォーキング報告も!(あるかも・・・)
乞うご期待!!(本人次第・・・)

ご本人のダイエットブログはこちら!
http://blog.livedoor.jp/xebiodiet/

【Nicheee!編集部のイチオシ記事】
公開まで待ちきれない!ファンも踊る大捜査線
コンビニには絶対置いていない雑誌
【発掘美女図鑑】プロビリヤード選手 江辺香織
芝職人 花岡が繰り広げる「芝生の輪」
バク転をマスターしたいあなたに!