20100410_01


Nicheee!(ニッチー)では火曜日より告知を続けてきた「ヨード卵の日」。ついに当日となりました。今まさに、「ヨード卵の日 制定記念イベント〜卵は機能で選びたい〜」が横浜ランドマークプラザ1Fにて開催されようとしています。11時開始です。

イベント開幕まもなく行なわれるのは、「記念日制定式」。日本記念日協会の方々がやってきて、ランドマークプラザ中央に設けられたガーデンスクエアの特設ステージにて、4月10日を「ヨード卵の日」に認定する瞬間を見ることができます。毎日がなにかの記念日でも、記念日が記念日になる瞬間を見られるなんて激レア!今から急いで家を出れば、横浜市内にお住まいの方なら間に合うかもしれません。

制定式を済ませたら、卵に関するイベントにちなんだ、芸人やパフォーマーの「タマゴ」たちがわらわらと登場!6日に紹介した「麦芽」をはじめ、フジテレビの人気深夜お笑い番組「1ばんスクラム」に出演していたオレンジサンセット、他にもケチン・ダ・コチン、あばれる君、D&D、スーパーキッズジャグラーの高橋優弘、クチタマ80、ベティ、サンシャイン池崎、パンダユナイテッド、“日本一器用な小二”のハンド、このみ(麦芽、オレンジサンセットのほかは出演順)と、ヨード卵は芸人・パフォーマーのタマゴも合わせて応援します!
11:15から開始予定なので、横浜市周辺の人でも間に合うはずです。

1時間じっくり芸人・パフォーマーのタマゴたちの演芸を楽しんだ後はオレンジサンセットを交えての「タマゴ」クイズ。こちらはなんと視聴者参加型。クイズごとにプレゼントも用意されています。ヨード卵や卵に関するクイズが出題されるので、横浜市内の人は今からガッツリネットで調べてからクイズに望んでも間に合うに違いありません。
クイズは12:15からの予定。これくらいなら横浜市周辺以外の神奈川県、東京都内に住んでいる人でも間に合うんじゃないでしょうか。

12時といえば、おなかも減ってくる頃。8日9日に紹介した「やまと」、「ぼてぢゅう」をはじめ、いくつかの店では本日限定でヨード卵・光を使ったメニューを提供しています。しかも、食べた後のレシートを持っていくと、ステージ脇のフェスティバルスクエアでオープンしている展示会場にてハズレなしの抽選に挑戦することができます!
レシートが抽選券になるお店は「ラ・メゾン アンソレイユターブル」、「アンナミラーズ」、「味散歩 横濱文明開館」、「大阪ぼてぢゅう」、「新宿中村屋 オリーブハウス」、「創作豚肉料理 やまと」の6店。「やまと」が5階にあるほかはすべてステージおよび展示会場の目の前です!

クイズが終わってお腹もいっぱいになった後は、再び芸人・パフォーマーのタマゴたちが登場!出演順も一新されているので「さっきは“ケチン・ダ・コチン”が間に合わなかった!」という人でも改めてゆっくりネタが見られます。
午後の公演は13:30からを予定しておりますので、一都三県はもちろん、場合によっては山梨や栃木、茨城、群馬にお住まいの方でも間に合う可能性があります。

芸人・パフォーマーのタマゴ登場と来たら次はやっぱり!クイズ大会です。後半戦は麦芽もクイズ参戦です。さらに!今日は「ヨード卵の日」なので出し惜しみはしません。ここで「ゆで卵」といえばと聞かれればもはや100人に100人がこの人の名前を挙げるであろう板東英二さんが登場します!クイズが終わった頃にはすっかり卵通になっていることでしょう。
板東さんも登場するクイズ大会は15時からなので、今から新幹線に乗れば北は仙台・盛岡、西は大阪くらいに住んでいる方であれば余裕で間に合う!

16時になったら本日最後にして最大のイベント、板東英二さんと“東MAX”ことTake2東貴博さんのトークショー「NOSANプレゼンツ ふたりのエッグショー」がはじまります!板東さんはテレビでご存知の通り。東さんがなんでこのイベントに登場したのかは7日に紹介した記事をチェックしてみるか、お父さんお母さんに聞いてみよう! 16時からなので飛行機を巧みに利用すればもう日本国内で間に合わないところはない?

さぁ、ここまで家を飛び出すことなく読みきったあなた!きっとブラジルとか南極に住んでいるか、“今日は休みだし家から出たくない”と思っているかのどちらかでしょう。
そんな皆様に朗報です!今日の「ヨード卵の日 制定記念イベント〜卵は機能で選びたい〜」は「USTREAM」で全世界に生中継予定です。家にいながら「ヨード卵の日」の空気を共有できる!かも。

「Nicheee!」編集スタッフも会場に参りますので、Nicheee!公式twitterアカウント(nicheee_twit)、運営会社公式twitterアカウント(FULLTIMEcoltd)もチェックしてみて下さいね。

USTREAM
http://www.ustream.tv/user/egg410

日本農産工業株式会社
http://www.nosan.co.jp/

ヨード卵の日
http://www.yodoran.com/news/yodoran-day.html

※イベント当日、この画面をプリントアウトしたものを持参、または携帯でこの画面を抽選会場スタッフに見せてくれたNicheee!読者には、JTB旅行券など豪華プレゼントが当たる抽選会の参加権利と特典のオリジナルグッズをもれなくプレゼントしちゃいます。


【Nicheee!編集部のイチオシ記事】
「ヨード卵・光」に隠された秘話
卵は寝かせてから食え!?
CHEF-1 プレミアムナイト(1) 一夜限り 豪華シェフら夢の饗宴
CHEF-1 プレミアムナイト(2) 観衆が群がった迫力のオムレツ
美人すぎる釣り師