20100415_11


「宝探し」この響きに懐かしさと妙な興奮を覚える方は多いのではないだろうか?
子供から大人まで楽しめる宝探しを企画しているサイト「タカラッシュ」を運営するラッシュジャパン(本社:東京都港区)が4月24日(土)に賞金100万円をかけた宝探しイベント「タカラッシュGP」を開催する。
同イベントは、三浦市観光協会の協力を得て実施する。城ヶ島全域を使い島内の見どころや食事を楽しみながら、楽しく捜索を行っていただく仕掛けを設定することで、開催場所である城ヶ島エリアの地域活性化にもつなげたい狙いだ。

同社では日本全国の観光地やテーマパーク、商業施設などで宝探しイベントを展開している。2009年には全国35以上の地域や施設でイベントを実施し、25万人以上の人が参加したとのこと。

主な参加者は、30代〜40代の男性で、小学生前後のお子さんと一緒に参加するそう。
同社代表の齋藤氏は、「今回のイベントは賞金が100万円ということで、残念ながら18歳未満の方は参加出来ないんですが、ご夫婦、友人達とで参加頂いて、夢を追いかけて欲しいですね。島内の観光も出来るしいい思い出になると思います。」と語る。

GW前に一攫千金を狙い参加してみるのもいいだろう。

参加申し込み: http://www.akai-tori.com/takarushGP/

<イベント概要>
開催日 :4月24日(土)
場所 :神奈川県三浦市城ヶ島
時間 :8:00集合
参加費 :無料
商品 :第一発見者(チーム)に100万円
参加人数:3000名限定
※18際未満の方は参加頂けません。

20100415_12



【Nicheee!編集部のイチオシ記事】
最先端科学の“美”を写真に 科学フォトグラファー吉岡さとる(後編)
神戸市の高級住宅地に流れる「貧乏川」
どろぼう天気図
“食育”を謳う養豚業界のアイドル
仙台の隠れた聖地 ジオンバーに行ってみた