20100501_02おかしいぞ・・・


いつも当連載「ゼビオたんの爆走ダイエット観察日記(仮)」を更新すると、光の速さで補足してくるゼビオたんが、今回の『ようやく更新!ゼビオたんのどこまで本気でダイエット!?「ゼビオたんの爆走ダイエット観察日記(仮)」』について一向に触れてこない・・・

たしかに更新が遅れましたよ。
さらに、あまりにもネタがなかったため、話題としては古めのネタを記事としてアップしましたよ。でもって何を言われるか怖かったので、アップしたのはゼビオたんがtwitterのタイムライン上で「おやすみ」をしたあとでしたが、通称“寝る寝る詐欺常習犯”のゼビオお嬢様のこと、見ていないハズが無いのだ・・・

「動きがない」と言ったので拗ねているのか?
「連載が危うい」などと言ったのでいじけているのか?
それともいつものようにケロっと「あ、見てないよ〜♪」と言われてしまうのか?
おーい、ゼビオた〜ん、本人から反応がないと寂しいですよ〜!

と思った矢先、また件名も本文もないメールが・・・
やはり嵐の前の静けさだったか!先日の謎の写真のこともあったため、内容に皆目見当が付かなかったが、恐る恐る写真データを開く・・・
するとそこには

20100501_03

ん?!れ、連絡文書ですか?
あのー、メールなので、できれば写真じゃなくて文書でご連絡頂きたいんですが・・・
しかもなんですかこの縁取り・・・おどろおどろしいというか・・・
このあと何と続くのだろうか・・・いわれもない恐怖が編集部を襲う。

その時!!またメールの着信音が響いた・・・

20100501_04

あ、認めてくれてるんですね、一応。
確かに最近のゼビオたんは編集部への放置に更に輪をかけ、取材どころかタイムライン上の絡みでさえあっさりしていたものになっていた。それで今回の原稿になった訳なのだが、ご本人も忙しいからと思っていたのですが、やっぱり放置だったんですね・・・
また、最近のゼビオたんは懇親会や花見など、季節特有の行事で花より団子状態になっており、体重・体脂肪も相方のイージートーンだけでは維持出来ず、若干(大きい声では言えないが)リバウンドしていたのだ。
それを認めていてくれただけでも嬉しいです・・・
でもその後に続く「胸を張って申し上げたいこと」とはなんなのでしょう?

編集部はかたずを飲んでメールを待った。

20100501_05

来た!!
・・・
・・・・
・・・・・
や、やっぱり怒ってたんですね。
手には先日お披露目されたテニスラケットもしっかり握り、ジャージを着てますね。
絵からはやる気を感じます、絵からは。

ゼビオたんの言い分としては(本文がないので絵から推測するしかないのですが)、人の力は借りたくないと。
あくまでも自分の力でやり遂げたいと言うことですね?

うーん、本当に大丈夫だろうか・・・
今までもずっと相棒に頼りっきりのゼビオたん。
食生活は改善されたようだが、編集部は一抹の不安を隠さずにはいられません・・・

果たしてこのあと、新展開はあるのか!?
またメッセージは送られてくるのか!?
それともまたもや放置か!?
今後のゼビオたんの動きから、目が離せない!


※なお、最後にご本人から「トップの写真がないと寂しいからコレ使え」と、
一番最初の写真が届きました・・・

ご本人のダイエットブログはこちら!
http://blog.livedoor.jp/xebiodiet/


【Nicheee!編集部のイチオシ記事】
期間限定の岡山B級グルメ「カキオコ」って?
公開まで待ちきれない!ファンも踊る大捜査線
60万人の主婦の味方!『シュフモ』の魅力
芝職人 花岡が繰り広げる「芝生の輪」
バク転をマスターしたいあなたに!