100508_01【前回までのあらすじ】
華麗に前回登場した新星ライターさとうさん
もともとは、当編集部がツイッター上で爆走しているゼビオたんのダイエット企画を取材し始めたことがきっかけで、そのフォロワーさんであり熱い視線でゼビオたんを見守るさとうさんの真摯な姿に共感を受け、どうせならさとうさんに記事を書いちゃってもらおう!ということで誕生したこのコラボ企画。
ツイッター上で生まれた企画が、さらにコラボレーションするという、無限の可能性を秘めた当連載であ〜る!

※ちなみに写真はゼビオたんがGW中に店舗にて撮影した「さたけくん」。
さとうさんにはまったく関係ありません。


ニッチー!をご覧の皆様、いかがお過ごしでしょうか?
前回の記事を送った後、編集部からの連載を丸投げされそうな勢いを感じて、少々焦り気味のさとう(@sshintomi)です。
先行きに一抹の不安はありますが、ゆっくり更新していきますので、前回同様に生暖かい視線で見守ってやって下さい。

さて、今回の話題は・・・?

ゴールデンウィークも終わり、休み明けの仕事場はバタバタするもの。そんな中、我らがゼビオたんは、通常運転という名の爆走モードひた走りであります。

100508_02

連休期間中は店舗の販売員として走りまわったゼビオたん。前回記事でも書いたイージートーンが効果を発揮していたようで…

100508_03

やはりダイエットには運動が不可欠。今後に期待が持てるかな?

そんな連休明け、5月6日の午後にtwitterのシステムがダウン(=停止)し、すべての利用者がツイートできない状態になりました。

twitterでは、システムダウンの時には画面いっぱいにクジラの画像が表示されるので、一部の利用者には「くじら=twitterダウン」という用語が定着しています。

そんな中、フォロワーさんがボソッと書いたツイートをゼビオたんは見逃しませんでした。

100508_04

普段から、数日遡った会社(お店)への意見・問い合わせツイートを探し出し、しっかりと答えているゼビオたん。ここはさすが、というべきところでしょう。
ゼビオたんがいるところには何かが起こる。日々、フォロワーさんが集まるのにはこんな側面もあるかもしれないですね。




[番外]
前回もそうですが、なぜダイエットの話が少ないのか、気になる方も少なくないのではないかと思います。
実はその理由…こんなところにもあったのです。
私だから言える、衝撃の事実!

100508_05

放置されているから、気持ちは分からないでもないですが、これが見つかったら、怒りますってば。

そして、案の定見つかるわけです(原因の半分は、タレコミです…)

100508_06

編集さんも大変なのですね〜。
今後もぜひ、ネタ提供をお願いします。何せ観察日記ですから(笑)


そんな傍らで、しっかりとフォロワーさんに突っ込まれるゼビオたんの姿も見られます。
まだまだこれからですよ。がんばー♪

100508_07

では、本日はここまで。読んでくださった皆様に・・・感謝!



[追伸(自己PR)]
こんな私ですが、普段は新潟でまじめにパソコンを教えているPC教室アカウントです。
定番のオフィス系からtwitterまで、様々なご要望に答えられるよう、日々勉強しています。
可能な限り、教室以外での出張授業も承ります。お気軽にご相談ください!


【Nicheee!編集部のイチオシ記事】
期間限定の岡山B級グルメ「カキオコ」って?
公開まで待ちきれない!ファンも踊る大捜査線
60万人の主婦の味方!『シュフモ』の魅力
芝職人 花岡が繰り広げる「芝生の輪」
バク転をマスターしたいあなたに!