20100523_01

ワールドカップを間近に控え、サッカーファンであれば否が応でもテンションが上がって来ているはず!しかし、そんな期待感に水を差すような、巷では、「どうせ、予選敗退だよ」「日本代表は弱いし」「全然、盛り上がってないね」云々…。う〜ん、たしかに過去のワールドカップはもっと熱かったような気がする。そんな思いを巡らせていると、今回の代表メンバーには何かが足りないような気がしてきた。

そうだ、前回大会には、ヒデがいた。その前には、カズもいた(代表落選したけどこの際OK)
そう、きら星の如く輝く、スター選手!カリスマ!絶対的なエースがいたじゃないですか!
そんなスター選手が出てくれば今回も絶対盛り上がってくるはず。なので、もう本大会が始まってから本田選手や内田選手には神懸り的な活躍をしてほしい。

そして、文字通りのスター選手となり日本サッカー界をひっぱっていって欲しいと思います。
さて、前置きが長くなってしまいましたが、国民的なスター選手になる為の条件として、プレーで魅了するのは当たり前、プラスアルファとして手っ取り早く人気を獲得するには、男前でなくてはなりません(断言)。

そこで、今回は歴代の日本サッカー代表選手で男前はだれ?というアンケートをとってみました。

≪歴代日本代表で男前なのは?(n=500)≫(エフプレス調べ)
順位名前得票数
1位川口能活77
2位三浦和良29
3位内田篤人24
4位中澤祐二19
5位本田圭祐14
5位宮本恒靖
14
7位中村俊輔
12
8位中田英寿11
8位玉田圭司11
10位稲本潤一10

ダントツのトップは代表入りを果たした川口選手。今大会でも、選手達の精神的支柱となりチームを鼓舞してくれそうですね。そして文句なく男前です。
そして、2位にはキングカズ!もはや日本サッカー界が誇る生ける伝説です。やはり男前!
堂々、3位に入ったのが内田選手。女子受けしそうな可愛らしいルックスで、将来有望!
今大会での活躍で一気にサッカーファンのみならず国民的なスターになってくれる事でしょう。

その他、本田選手、稲本選手等々、今大会での活躍が期待される選手達がランクインしているよう。この際、あまりテガティブになってもしょうがない。目標はもちろん優勝!男前な日本代表選手に期待しよう!がんばれニッポン!

(Photo by jakeliefer


【Nicheee!編集部のイチオシ記事】
南米で 最も有名な日本人 ロベルト・杉浦って、知ってます?
インコ バーガーに文鳥バーガー? 大阪「鳥カフェ」
ゼビオ たんの爆走ダイエット観察日記(仮)
日本一 の津軽三味線奏者は南国生まれ
別府温泉 で流通しているのは「ユーロ」?