20100610_11ツイッターは次々と新しい出会いを生み出してくれる。
実際にやっている方であれば、その出会いや繋がり方を実感していることであろう。
そして当編集部も、ツイッターでまた新たな出会いとコラボレーションを実現した。
出会いのお相手は、ベビ麩たん(@_BabyFoot)
そう、あの話題沸騰の角質ケアでお馴染みのベビーフットさんなのだ。

まず最初にお詫びしておきます!
実は今回の記事ですが、本来であれば4月下旬にアップされる予定だったのです。
それが、あれよあれよという間に月日は経ち、なんともう6月・・・
サボっていたわけではないんです。
許してベビ麩たん・・・ごめんなさいっ!
そのかわり、しばらく連載しますから・・・


ということで遡ること4月上旬。
ツイッターである一通のDMが来た。
「こんちは!ベビ麩です。突然 ですが、ベビーフット使って、レポートを記事にしませんか?」
送ってきた主はベビ麩たん(@_BabyFoot)こと、ベビーフットさんである。
ツイッターを通してお知り合いになったのではあるが、いきなりのお誘いに戸惑いつつも、当編集部の姿勢としては「来る者は拒まず!」。
ということで、あっさりとお誘いを受けたのだが・・・

正直なところ、参りました。
侮っていました。
はい、ボロボロです・・・



「ベビーフット」という商品に対して、予備知識ゼロというまったく無知の状態でお受けしてしまい、あわてて情報収集
なになに・・・

20100610_12


「あなたは足裏やかかとを人に自慢できますか?」
うーん、自慢出来ねぇな・・・

20100610_13


全然知りませんでした・・・
ひふのそうとそうのあいだ?そんなとこに浸透するんかい!?


間違いなく言えるのは、どうやら体験したことのない未知の世界がそこには待っているらしいということ。
うーん、大丈夫なのか俺?
一抹の不安を抱えていると、話しを聞きつけた当編集部の女性スタッフから一言。
「絶対やってみろ!あたしがやりたいくらいだ!
今かなり話題なんだぞ!やれ!!」
ということで、業務命令が発令してしまったため、逃げることも出来なくなり、不安を抱えたままやってみることに・・・

それにしてもこのベビーフットのいわゆる“中の人”である通称・ベビ麩たん。噂には聞いていたが、まさかここまでマイペースだとは・・・

まず事前のやりとりはほぼなし。
「ベビーフットをやっている2時間は、
特にすることもなくヒマになってしまうので
どうしましょうかねぇ?飲んじゃいますか?」

と、この言葉を残してほぼ音信不通に・・・

当編集部はすでにツイッター上では“放置キャラ”という有り難くない位置づけをされてしまっているのであろうか?しかも2時間その様子をU streamでダダ漏れするって言ってたなぁ・・・
えっ?飲むの?飲みながらやっちゃうの?
それでいいのか、ベビ麩たん・・・

かなりの不安を抱えたまま迎えた当日。
待ち合わせはかろうじてしたものの、どうやらベビ麩たんは道に迷っているご様子。何とか合流したものの、まぁそのご様子は、ツイッター上のまんまというか、天然さが溢れんばかりのキャラクター・・・
何の打合せもなく、前出の言葉だけ残して当日となってしまったため、“とりあえず飲みながらやってしまえばいいのか!?”という結論に達し、勝手に会場をBARに決定。今回は西麻布にあるBAR-COMODOをお借りして、ベビーフットをしながら飲んでしまおうではないかと・・・
お店もよくもまぁ、店内で角質ケアしながら飲んでしまうというこの企画に乗ってくれたものだ(笑)

ウワサでは耳にしていたものの、実際にベビ麩たんにお会いしてホッとしたのがその飲みっぷり!いや〜内心、“本気にしてたんですか!?飲みながらなんて出来ませんよっ!”と怒られるのではないかとヒヤヒヤしていたのであるが、そんな思いも一気に吹っ飛んだ。
だって、ベビ麩たんは無類のビール好きだったから・・・(笑)
とりあえず準備段階ですでに飲み始めたベビ麩たん。
あんた、ホントに好きなのね(笑)


そんなこんなでようやく開始。20100610_14


まずはベビーフットを装着。
その前に今の状態はこちら。

なかなか足の裏って見てませんでしたが、思ったより状態はきれいでした。果たしてこれがどうなることやら・・・



で、ここでフットパックという足の形をしたパックを履いて、あとはフィットさせるようにシールを貼って・・・
ちなみに公式説明だとこんな感じ。

20100610_15

うん、たしかにこんな感じ。
なんだこれ?これだけか?めちゃめちゃ簡単じゃねーかっ!
このフットパックの中にすでにジェルローションが入っているので、ホントに履くだけなのだ。

20100610_16

どうやらホントにこれであとは放置らしい・・・

というような感じで、言われるがまま、されるがままにベビーフット体験へと導かれたのであるが、とりあえず今回はここまで。
次回はいよいよベビーフットをした怒濤の2時間を余すところなくお送りしますっ!
そしてさらに!どれだけずる剥けになってしまうのか!?
はっきり言って脅威です・・・

ちなみに現在、ベビーフットさんでは「第5回足裏ズルむけコンテスト」を開催中!当編集部もエントリー予定!?
応募詳細はこちらっ!
http://babyfoot.co.jp/zurumuke/

みな、いざ参戦じゃーっ!
そして次回、乞うご期待!


そんなベビーフットさんの公式サイトはこちらっ!
http://babyfoot.co.jp/

楽しい公式ブログはこっち!
http://ameblo.jp/babyfoot/


【Nicheee!編集部のイチオシ記事】
南米で最も有名な日本人 ロベルト・杉浦って、知ってます?
インコバーガーに文鳥バーガー? 大阪「鳥カフェ」
ゼビオたんの爆走ダイエット観察日記(仮)
日本一の津軽三味線奏者は南国生まれ
別府温泉で流通しているのは「ユーロ」?