20100613_11

前回、当編集部の策略により、半ば強引にダイエット中断となったゼビオたん
中断の理由のひとつには、ある大きな目的があった。
それはゼビオたんが以前から公言していたロイホ(ロイヤルホスト)のパンケーキ食べ放題に挑むという目的。
ゼビオたんの中では、この目的がいつしか“使命”となっており、『これを実現せねば死んでも死にきれんっ!』とばかりに、パンケーキへの熱い想いを抱いていたのだ。
そして今回、我々はゼビオたんがロイホに乗り込み、パンケーキ食べ放題に挑む模様を、初めて単独取材に成功した。

この物語は、ゼビオたんの壮絶なる“パンケーキ愛”の物語である・・・

ツイッター上でも仲の良いロイホたん(ロイヤルホスト)からも、ぜひぜひとお誘いを受けていた、パンケーキ食べ放題「お好きなだけパンケーキ」。
この食べ放題に行きたいと言い続けてきたのであるが、ひとつネックとなっていたのが、ダイエットである。
このパンケーキ食べ放題が始まったのが3月9日。
すでにダイエットを開始していたゼビオたんは、ダイエットを成功させてパンケーキを食べに行くことをひとつの目標としていた。
がしかし、当連載でもお送りしてきたように、筋肉体質のためかえらく苦労し続け、食べ放題キャンペーンのリミットである6月16日が迫ってきた。
このままではパンケーキが食べられない!
目標を成し遂げてから食べに行くと信念を貫き続けたゼビオたんを、甘い誘惑で強引にダイエット中断という形を取り、今回ようやくパンケーキ食べ放題に行くことになった。

さらに、当連載初の直接取材にも成功!
というのも、この食べ放題が平日の15時〜18時限定ということで、OLであるゼビオたんにとっては行くのが難しい時間帯。
で、ゼビオたんは考えた・・・
「あっ!東京出張の時に行ってしまえっ!」
そう、ちょうどタイミング良く、ツイッターイベントに参加するために東京出張があり、その際に食べに行こうと考えたのだ。
そこで「取材するか?」と声をかけられた当編集部。
念願の直接取材ですから、そりゃあお受けいたしますよ!


20100613_12当日を迎え、現地で合流すると満面の笑み。
「やった!パンケーキっ!」
挨拶もなく、いきなり放った言葉がコレ。
ホントに食べたかったんですね・・・

席に着くと、すぐさま注文。
出てくるまでも鼻歌を歌いながらそわそわしている。

編集部  「ようやくですね。どうですか今のお気持ちは?」

ゼビオたん「うれしいに決まってるでしょ!ずっと食べたかったんだもん!」

編集部  「ちなみに何枚くらいいけそうですかね?」

ゼビオたん「うーん、けっこういけると思うんだけど・・・」

そしてとうとうやってきたパンケーキ。
おおぅ、最初は5枚重ねで来るのですな。

20100613_13

けっこう食べ応えありそうですが、ゼビオたん大丈夫?
と思っていると、すでに食べ始めているではないか!

ゼビオたん「おいしいっ!いや〜、パンケーキくんよ!やっと会えたねっ!」

食べながらもパンケーキに語りかけるゼビオたん。
まるで、探し続けた永遠の恋人に出会えたかのような口調。

20100613_14

とどまることを知らないその食べっぷりは、次々にむしゃむしゃとパンケーキを飲み込んで行く・・・

編集部 「お嬢様、念願のパンケーキの感想は?」

ゼビオたん「ふわふわしててあったかくてとてもおいしいです(AD堀くん口調)」


20100613_15このパンケーキ食べ放題「お好きなだけパンケーキ」は、最初は5枚からスタート。その後は好きな枚数をリクエスト出来るという。
アイスやサラダとの組み合わせも人気とのこと。なるほど、そういう食べ方もおいしそう。
アイスはかなりそそられるなぁ・・・


と、そんなことを考えていると、こちらの考えを見抜いたように「トッピングも食べたいなぁ」とゼビオたん。
相変わらず食べ続けながらも、まだまだ行く勢いである。

そして最初の5枚をなんなく完食。
最後の方は若干ペースダウンはしたものの、それでもまだまだ余裕の表情で食べきった。

20100613_16

ここでひとまず休憩。
涼しい顔はしているものの、さすがにハイペース食べたせいか、次のオーダーにはまだ行けない模様。
コーヒーを飲み、メニューを眺めたり・・・
すると、

ゼビオたん「あー、たぶんこりゃ胃が小さくなってるな・・・」

編集部  「え?それはダイエットしてたからですか?」

ゼビオたん「たぶん。確実に胃が小さくなっている気がする」

編集部  「じゃあ、もうパンケーキやめておきましょうか?」

ゼビオたん「何を言うとるっ!バカを言うなっ!これでやめられるか!」

編集部  「いや、そんなに無理しなくても」

ゼビオたん「あのね、どれだけこの日を待ちわびたことかわかっているの?
    よし!とりあえず2枚追加!」



20100613_17どうやら今回のパンケーキ食べ放題には並々ならぬ思い入れがあったようだ。
胃が小さくなっても、食べたい欲求は大いにあるようで、早速2枚追加。
なにやらトッピングも考え始めた様子で、今度は食べながら次ぎに載せる物を選び始めた。
メニューを見ながらパンケーキをパクパクと食べていくその様子は、ちょっとしたフードファイター。
先程よりはペースを落としながらも、「やっぱりパンケーキはうまいわ〜」を繰り返しながら2枚を完食。

ゼビオたん「はふー」

編集部  「もうそろそろここらへんで・・・」

ゼビオたん「んー、どうしよかな・・・食べたいことは食べたいんだけどな・・・」

どうやらやはり胃が小さくなっていることが、大きなハンデとなっているようだ。でも、今までダイエット生活を送ってきた反動か、大いなる食欲だけは湧き出てきている模様。
そして、3枚追加・・・

別にチャレンジしているわけではないのであるが、どうしても食べ放題となると自然と何枚食べられるのか限界に挑みたくなるのも人の性。
ここまで来たら応援するしかない。頑張れ!お嬢様!

今までとは違い、もくもくと食べるゼビオたん。
口数は減ったが、食べる手は止まらず、相変わらずおいしそうに食べている。
今回の取材での発見は、この「おいしそうに食べる」という点。

ゼビオたんは、とにかくおいしそうに食べる。
笑顔で食べているその姿に、見ているこちらも思わず食欲がかき立てられてしまう。
なんでしょうかね、この連鎖を呼ぶ笑顔は(笑)

そしてとうとう、追加の3枚も完食。

20100613_18

ゼビオたん「はーふーはーふー」

編集部  「いや、立派です!トータルで10枚食べましたよ!」

ゼビオたん「そか。10枚か・・・」

編集部  「もうこのくらいが限界ですよね?」

ゼビオたん「んー、そだね。いやーうまかった!ごちそうーさまでしたー♪」


ということで、トータル10枚で終了。
我々も実際に食べてみて感じたが、パンケーキはけっこうお腹に溜まる。
10枚完食は立派なものではなかろうか。

食べ過ぎて苦しそうにしながらも、満足満足と言わんばかりに食べた後も笑顔いっぱいのゼビオたん。
いやー、よく食べましたよ。ホントにすばらしい食べっぷりでした。

これで次回からの当連載の方向性も決まりました。
いつのまにか変わっていたタイトル通り、ゼビオたんの爆食ぶりを追いかけたいと思います!
ダイエット生活のおかげで、いつのまにか自然と規制されていた食欲が、今回開花してくれましたので、しばらくはその模様をお届けします!(勝手に予定)

乞うご期待!


20100613_19【告知!】
今回取材にご協力いただきましたロイホたん(ロイヤルホストさん)では、ゼビオたんも食べたパンケーキ食べ放題「お好きなだけパンケーキ」フェアを6月16日(水)まで開催中!
さらに!「夢のパンケーキタワープレゼント」も16日まで応募受付中!
夢の20枚重ねパンケーキをゲットしたい方は今すぐご応募を!
コレ、かなり夢のタワーですよっ!



そんなロイヤルホストさんの「お好きなだけパンケーキ」情報はこちら!
http://www.royalhost.jp/spring-special/pancake.html

そして、「夢のパンケーキタワープレゼント」の詳細はこちら!
http://www.royalhost.jp/spring-special/campaign.html



ゼビオたんのダイエットブログ(中断中)はこちら♪
http://blog.livedoor.jp/xebiodiet/

ちなみに、ゼビオってこんな会社!
http://www.supersports.co.jp/


【Nicheee!編集部のイチオシ記事】
南米で最も有名な日本人 ロベルト・杉浦って、知ってます?
インコバーガーに文鳥バーガー? 大阪「鳥カフェ」
ゼビオたんの爆走ダイエット観察日記(仮)
日本一の津軽三味線奏者は南国生まれ
別府温泉で流通しているのは「ユーロ」?