20100615_11

ロイヤルホストの新作カレー 『特選海の幸カレー 〜サフランライス〜』

カレーはなぜ人を虜にするのであろうか?
食べ物の好き嫌いは人それぞれあると思うが、“カレーが嫌い!”という人をあまり見たことがない。
我が編集部スタッフも当然ながら、万人を魅了するこのカレーという魔力の虜である。そんな我々の元に、またまたツイッターで、あるパーティへの招待状が届いた。
ロイヤルホストさんが開催する「大人のカレーパーティ」である。
“大人のカレーパーティ”
なんて心躍る素敵な響きなんだ・・・

なぜかツイッター上で、カレーの話題を目にすることが多い。
ひとりがカレーとつぶやけば、時にはRTでカレーが連呼され、タイムライン上にカレーというツイートがたちまち広がっていく。
どんだけカレーファンがいるんだっ!?(笑)

そんな多くのカレーファンたちの間で話題となっているのが、今回のロイヤルホストの『大人のカレーパーティ』である。
毎年この時期になると開催されているロイヤルホストのカレーフェア。今年は6月17日(木)より全国でスタート。なんと今回で28回目!もはや夏の風物詩的存在と言えよう。
そんな夏のカレーフェアを記念し、今回は試食会を『大人のカレーパーティ』と銘打って開催。ツイッターでもロイヤルホストさんは大人気で、人気の企業アカウントとしてロイホたん( @Royal_Host )と呼ばれ親しまれているが、そのツイッター上でカレーファンの参加希望者を募り、当選した20組40名のフォロワーさんたちを招待してしまうという太っ腹企画!
この告知がされた時のタイムラインには、凄まじいくらいに「カレー!」というツイートが溢れていた(笑)
当日はツイッター上のカレーファンたちが大集合するということだ。


今年のカレーフェアのテーマは「海のこくリッチカレー&大地の辛うまカレー」。 “海のこくリッチ”では、濃厚な海老の旨みと香りを引き出した新作『特選 海の幸カレー 〜サフランライス〜』、“大地の辛うま”では、昔ながらの懐かしい洋食の味『印度チキンカレー』、ロイヤルホストの夏のカレーの代名詞『カシミールビーフカレー』を中心に、本格志向の7種類のカレーが登場!

20100615_12

新作 『特選 海の幸カレー 〜サフランライス〜』

20100615_13

丁寧にとったブイヨンでじっくり煮込んだ洋食カレー 『印度チキンカレー』

20100615_14

ロイヤルホストの夏のカレーの代名詞 『カシミールビーフカレー』


このカレーたちを食べ比べしてしまうというのだから、すでにこれだけで食欲をかき立てられてしまう・・・あぁ、カレーよ・・・


さらにこの試食会、なんとゲストまでいるという。
主婦タレントの代表的存在でもある三船美佳さんがゲストとして登場!
そして、ツイッター上で人気の企業アカウントさんたちまで参加。
もはや試食会の域を超えた豪華布陣!
詳しくはこちらをチェック!
http://www.royalhost.jp/royalblog/2010/06/post-147.html

食べ比べはもちろんのこと、ゲストがこれだけ揃うというのもスゴイっ!
当日はツイッターでの実況ツイートはもちろん、USTREAMでもライブ中継されるということ。
なんかとんでもなくすごいイベントになってきている・・・

ありがたいことに、当編集部もこのイベントにご招待いただきました!
がっつりと当日の模様とカレーの魅力を、彦麻呂さんばりに頑張ってレポートしてきたいと思います!
そして、今年の夏のお気に入りとなるカレーを見つけてきたいと密かに考えている(笑)

乞うご期待っ!



【大人のカレーパーティ】

ロイヤルホストさんの「大人のカレーパーティ」詳細はこちら!
http://www.royalhost.jp/royalblog/2010/06/post-147.html

当日の模様はこちらのチャンネルでライブ中継!
http://www.ustream.tv/channel/royal-host


【Nicheee!編集部のイチオシ記事】
JAFの運転適正チェックがなんか面白い
サクラクレパスとコラボで誕生「クレパスラムネ」
ゼビオたんの爆走ダイエット観察日記(仮)
スピリチュアル界の最終兵器ついに登場
食器を使って携帯の電波を強くする方法