20100620_01

ジューンブライドの季節になりました。
そこで、聞いてみました…『こんな結婚式はイヤだ』

我々が出した例は以下の6つ

●出されたパンが全部「揚げパン」だ
●神父が10代だ
●ブーケがメチャメチャ重い
●ウェディングケーキが凍っている
●ケーキ入刀に1時間かかった
●どっちが新郎でどっちが新婦かがわからない


全国の老若男女500人から寄せられた回答の中で、我々の心に残った回答を抜粋したいと思います。

東京都 33歳 男性
「バージンロードがベルトコンベアになっている」

福島県 37歳 男性
「係員がタメ口」

大阪府 37歳 女性
「ライスシャワーが炊きたてご飯だった」

東京都 41歳 女性
「席順が『あいうえお順』」

京都府 18歳 男性
「新婦の名前が『シン・ロー』」

大阪府 42歳 女性
「料理が精進料理だ」

新潟県 41歳 女性
「司会者が笑い上戸」

東京都 33歳 女性
「すべて氷で出来ている」

東京都 45歳 男性
「司会が離婚調停中」

埼玉県 35歳 男性
「式場が泥沼」

神奈川県 30歳 女性
「会場がくさい」

北海道 35歳 女性
「新婦からの手紙が夏目漱石の『こころ』並みに長い」

埼玉県 34歳 女性
「キャンドルサービスがどうみても亀山蝋燭仏前用だ」

神奈川県 38歳 女性 「投げたブーケを受け取ったら臭かった」
東京都 43歳 女性
「司会の人がやけに暗い」

神奈川県 21歳 男性
「料理が定食」

様々な回答が寄せられましたが、今回1番心に残った回答は、
宮崎県の68歳・男性から頂きました、

「男同士の結婚式は、招待されても断る」にさせて頂きます。

次回は「こんな盆踊りはイヤだ」(予定)です。

(Photo by madaboutasia


【Nicheee!編集部のイチオシ記事】
JAFの運転適正チェックがなんか面白い
サクラクレパスとコラボで誕生「クレパスラムネ」
ゼビオたんの爆走ダイエット観察日記(仮)
スピリチュアル界の最終兵器ついに登場
食器を使って携帯の電波を強くする方法