20100622_01

先日、当サイトでも告知したロイヤルホストさんの「大人のカレーパーティ」が開催され、ツイッターの絡みでご招待を受けた当編集部も取材を兼ねて参加させていただいた。
いやー、しこたまカレーをいただきまして、至福のひとときを過ごさせていただきました。
で、原稿に取りかかろうかと思ったのであるが・・・
『そういえば今回、ゼビオたんも来ていたなぁ・・・めちゃめちゃ旨そうにたべていたっけ・・・よしっ!』
すでにこの段階でお気づきの方もいらっしゃるであろう。
またもや当編集部の華麗なるひらめき(またの名を“悪知恵的丸投げ”)が頭をよぎった。
そう、カレーのことはカレーをこよなく愛する人に書いてもらった方が良い。
貪欲なまでにカレーを追い求め、毎日カレー生活でもへっちゃらなあのお方がいらっしゃったではないか!

普段は腰が重い当編集部も、こういった時の動きは速い。
早速メールを送ってみた。
-------------------------------------------------------------------------------
親愛なるカレーが大好きなお嬢様

ロイホたんのカレーパーティの模様を記事にしてみませんか?
やっぱりカレーのことであれば、お嬢様に書いてもらうのがベストかと・・・
今度東京にいらっしゃいましたらカレーおごりますからどうですか?
-------------------------------------------------------------------------------

そして返事が来た。
-------------------------------------------------------------------------------
おしっ!カレーのことならまかせてっ!
そのかわりカレーたっぷりおごってよねっ!
-------------------------------------------------------------------------------

ということで今回は我らがお嬢様こと、ライター・ゼビオたんによる特別寄稿。
今まで取材されてきたあのゼビオたんが、とうとうペンを握った!




ゼビオたんによる情熱のカレーパーティ体験記!
『大好きなロイホたんに誘われて、28年目の味、
ロイヤルホストのカレーパーティに行ってきた。』

こんにちは。「ゼビオたん」ことスーパースポーツゼビオ公式アカウントの中の人でございます。6月17日、ロイヤルホスト神楽坂店で行われた「大人のカレーパーティ」に出席してきました。いつもツイッター上で仲良くさせていただいているロイヤルホストの中の人、「ロイホたん」にお招きいただいたのでした。

以前の記事を見てくださっている方はお分かりになると思いますが、ワタシ実はダイエットをしておりました。
つい数日前まで。
せ、正確には、「中断」しております。詳しくはこちらの記事を御覧下さい。

というわけで、満を持して臨んだカレーパーティの様子をカレー大好きアカウント、ゼビオたん目線でお送りいたします。しばしお付き合い下さいませ。

先でも申し上げましたが、ワタシはカレーに目がなくて。
ダイエットをする前は1週間カレー生活(1週間3食のうち1食はカレーを食べる行為)も全く苦ではないほどでした。そんなワタシがダイエットをすることになり、基本的にカロリーが高めのカレーは封印を余儀なくされることになったのでした。
そういったいきさつも手伝って、今回のカレーパーティには並々ならぬ思いがあったわけです、はい。

20100622_02

会場に着くとそこはもうカレビアンナイト。
スパイスの香りがふわっとして食欲をそそります。早く食べさせてー!

イベントが始まって乾杯後、最初に運ばれてきたのは彩り豊かな前菜。

20100622_03

「季節野菜のゼリー寄せ」だそうです。
見た目も涼しげ、一口食べると・・・むむっ!冷たくてバジルソースが野菜に絡み合って何とも爽やかっ!

早くもテンションが上がってしまったワタシ、前菜を高速で食べ終わりウキウキしていると、来ちゃいましたとうとう。カレーちゃん。

20100622_04

大きなお皿に大小のカレーが入った器。
左から「カシミールビーフカレー」、真ん中が「特選 海の幸カレー 〜サフランライス〜」、そして右が「印度チキンカレー」。
最初から3種類も食べれちゃうのー!と夢のようでした。

その後すぐにサフランライスと白いごはん。

20100622_05

んーこのコントラストがたまらんっ。

『まずはシーフードから(ニコッ』とスタッフさん。
ではおおせのとおり戴きましょうかぁシーフードォ!
まるーくかかった生クリームをすこし混ぜ、運ばれてきた時から目を付けていたエビさんに一直線。スプーンを持ち上げると、湯気とともに魚介の良い香りが鼻をくすぐります。

『頂きまーす!』

サフランライスと共に頬張ったエビは、プリッとした食感、生クリームのまろやかな味わいのあと、じんわり辛さがやってきます。
なにより魚介の旨味が凝縮されているっ!

こ、これはカレーの大海原やー!!


すっかりアップが完了したワタシは、次に印度チキンカレーに手を伸ばします。ゴロっと大ぶりのチキンを豪快にすくい上げ、ていっ!と白いご飯の上へ。大きな口を開けてパクリ・・・

ジューシー!!
(今原稿を書いていてヨダレが出てきました。)

シーフードよりも少しスパイシーなカレーは、チキンの旨味と相まって口の中で絶妙なハーモニーを奏でます。
さながら演奏会です。
これは正直かなりビールに合います。


さぁきました!今回ワタシが最も気になっていたカシミールビーフカレー・・・
なにやら色が濃く、他のカレーと比べてルーがサラッとしています。
ご飯にかけずに口に運んでみました。


うん、あっさり!
・・・ん?
・・・か、辛い!


あっさり!辛い!のコンボで攻めてくれたカシミールカレーさん。
19種類ものスパイスを合わせたこだわりの逸品だそうです。
中のビーフが柔らかいっ。これはルーだけでも十分いけちゃいますね!


気づくとワタシのお皿はすっかり綺麗になっていました。
カレーを控えていた分、カレー熱が一気に噴射したのでしょう。
汗を額に浮かべながら一心不乱に食べていたようです。
カ、カレー・・・と、少しショボンとしていると、『第二弾があるらしいよ』と救いの声!おお神よ!ワタシを見捨てないでくれてありがとう!

そしてこの後、またまたワタシのハートをがっちりと鷲掴みにしてくれるカレーたちが登場したのでありました。
この続きは次回!
まだまだカレーの熱い夜はつづくのであります!

(Written by ゼビオたん


えっ?
『つづく』ってことは、また書いてくださるのですか!?
やっぱりカレーのことになると、力の入り具合が違いますな。

ということで、次回もライター・ゼビオたんによるロイヤルホスト「大人のカレーパーティ」レポート第二弾をお送りしますっ!

乞うご期待!



【ゼビオたんも食べたロイヤルホストのカレーがこちらっ!】

20100622_06

新作『特選 海の幸カレー 〜サフランライス〜』
1,280円(税込1,344円)

20100622_07

印度チキンカレー
950円(税込997円)

 

20100622_08

カシミールビーフカレー
1,000円(税込1,050円)

ロイヤルホストさんの夏のカレーフェア詳細はこちら!
http://www.royalhost.jp/summer-special/curry.html


【Nicheee!編集部のイチオシ記事】
JAFの運転適正チェックがなんか面白い
サクラクレパスとコラボで誕生「クレパスラムネ」
ゼビオたんの爆走ダイエット観察日記(仮)
スピリチュアル界の最終兵器ついに登場
食器を使って携帯の電波を強くする方法