20100916_01

透明人間になれたら・・・、人の目を気にせずいろんなことが出来そうです。

男なら迷わず街中の女性にいたずら・・・という発想になりそうですが、もし女性が透明人間になったらどんなことをするのでしょうか。

550人の女性にアンケートを取ってみました。

≪透明人間になれたらしたいこと(女性)(n=550)≫(エフプレス調べ)
順位したいこと票数
1位好きな人・芸能人に密着して全てを見る129票(23.4%)
2位お金がかかることを無料でする83票(15%)
3位家族・知人に密着して監視する69票(12.5%)
4位普段入れないところに潜入する51票(9.2%)
5位強盗・泥棒をする43票(7.8%)
6位嫌な奴に復讐する
36票(6.5%)
7位世界的な秘密を暴く29票(5.2%)
8位裸で外を歩く20票(3.6%)
9位元彼に密着する18票(3.2%)
10位男風呂・男子トイレに潜入する9票(1.6%)
その他52票

全体の20%以上を占めて1位となったのが「好きな人・芸能人に密着する」というもの。どうやらこれは性別に限らず普遍的な欲求のようです。

理由として多かったのは、「日頃好きな人がどんなことをしているのか知りたい」という分かりやすいもの。
しかし中には、「好きな人に一日中つきまとって、寝顔、トイレ、お風呂など全てを見たい」という濃厚な意見や、「好きな人が別の女性と愛しあうのを見たい」という自虐的な理由も見られました。

2位の「お金がかかることを無料でする」。
これも分かりやすいです。
内容として圧倒的に多かったのは「交通機関を無料で利用して旅行をしたい」というもの。
確かに透明であれば可能かもしれません。
次に多かったのは「高級料理を食べまくる」。なんとも可愛らしいです。

3位の「家族・知人に密着して監視する」というのは何がしたいのかというと、
「旦那が浮気していないか知りたい」、「旦那が本当に会社からまっすぐ帰っているのか知りたい」、「友人が影で自分の悪口を言っていないか確認したい」、「子供が自分に黙って悪いことをしていないか確認したい」という、自分の周りの人が自分を裏切っていないのかの確認作業の意味が大きいようです。

しかし中には、「祖母が体が弱いので、日頃困っていることが無いか見てあげたい」、「子供が学校で辛い思いをしていないのか見守ってあげたい」、「旦那が仕事場で働く姿を見てみたい」などのような心温まる理由も少なくありませんでした。

4位の「普段入れないところに潜入する」で多かったのは、「皇居」。
確かに少し入ってみたい気もします。
他には「世界遺産で好き勝手したい」、「ディズニーランドの裏側に潜入したい」、「テレビ局に潜入したい」などというものが多く見られました。

意外だったのは8位の「裸で外を歩きたい」。
開放感を感じたいということなのでしょうか?筆者としては女性のみなさんには透明でなくとも是非歩いて頂いて結構なのですが。

その他で筆者が気になったのは、9位の「元彼に密着する」というもの。

なぜ今の彼氏や今好きな人ではなく、元彼なのだろうとはてなマークが浮かんでしまったのですが、理由を見ていくうちに「なるほど」と納得出来ました。

多かった理由としては、「昔付き合った人が今どうなっているのか知りたい」、「あれから私のことを引きずっていないのか確認したい」、「昔好きだった人に密着して、自分の気持ちを確かめたい」などというもの。

どうやら相手への未練や、過去を懐かしむ意味での行動であるようです。

幼い頃より変わらず女性に幻想を抱き続けている筆者は、このアンケート結果を見て少し安心しました。
女性もこういうことで考えることは男性と同じようなものなのだ、ということが分かったからです。

あなたは透明人間になれたら何をしてみたいですか?

(Written by イクコ)
(Photo By vecinodelquinto!)


【Nicheee!編集部のイチオシ記事】
日本一低い山「天保山(4.5m)」には、山岳救助隊がいる
マシュマロ専門店の「マシュマリスト」
「サイタマ」ブランドの美少女たち
【発掘美女図鑑】木版画職人 原田裕子
静岡県ではみんな知ってる!? アートな運動「ロダン体操」