20100925_01
ニュージーランド航空が、9月28日(火)に、東京ミッドタウンにて、『東京の夜空に、見たことない虹を架けよう!イベント』を開催する。
今月21日よりスタートさせた「見たことのない色を、見にいこう」キャンペーンの一環で、ニュージーランドの言葉では伝えられない魅力や特別な体験を、“色”をキーコンセプトに伝えていくというものだ。


そのキャンペーンのスタートを多くの人に伝えるため、虹を見る機会の少ない日本のみなさんに、ニュージーランドの魅力のひとつでもある、大きくて綺麗な虹を“カラフル”なプレゼントとしてお届けするのが今回の企画。

20100925_02
日本にはない特殊で強力な光源を海外より持ち込み、さらに特別な装置で噴出させた霧のカーテンに光を当て、夜空に虹を架けるというもの。
しかし、特殊な装置を持ってしても自然現象を起こすことは簡単ではない。
それでも、ニュージーランド航空のクルーたちがチャレンジ精神を持って果敢に挑む。
 
今回の虹イベントのプロジェクトリーダーには、ニュージーランド航空フライトアテンダントのダニエル・レインボーさん(トップ写真)が就任。もちろん名前が「レインボー」であることからリーダーを務めることになった。
 
現在ニュージーランド航空の国内線で現在流れているオールブラックスとコラボした機内安全ビデオにも出演している。
 
ニュージーランド航空のキャンペーンサイト内では、彼女が出演する可愛い動画で、みんなの参加を呼びかけている。


【Nicheee!編集部のイチオシ記事】
日本一低い山「天保山(4.5m)」には、山岳救助隊がいる
マシュマロ専門店の「マシュマリスト」
「サイタマ」ブランドの美少女たち
【発掘美女図鑑】木版画職人 原田裕子
静岡県ではみんな知ってる!? アートな運動「ロダン体操」