20101116_01
東京赤坂と銀座に店舗を構え、「生パスタバカ」を冠する店「パストディオ」。
 
パスタの本場イタリアで修行し、グルメ・コンクール金賞受賞など数々の賞を受賞した岸野光義シェフによる、“他にはない美味しさの秘密がある” 手作り本格生パスタの専門店だ。
さらに、パスタブームのきっかけを作った第一人者で、全国のイタリア料理店シェフからも信頼と支持を得ている「パスタの神様」高橋圭夫氏が生麺作りを監修。
 
「ぐるなび」アクセスでは1位を獲得し、口コミでも話題独占の店である。
気温や湿度の影響を受けやすいため、パストディオの「生パスタ」は、その日のコンディションにより配合を変えているのだとか。
「パスタ(生パスタ)なんて、どこで食べても一緒だろ」と思っている人にとっては目からウロコのクオリティだ。
 
そんな「パストディオ」でさらに話題を呼んでいるのが20食限定の生パスタ。その名も「天使のカルボナーラ」だ。
 
希少価値のあるイタリア産のチーズ(マスカルポーネ、モッツアレラ、ペコリーノ、グラノパダーノ、パルメザン)を使用していることによっての数量限定。
見た目も写真の通りチーズ、チーズ、チーズの全国800万くらいのチーズマニアにはたまらないインパクトだ。
さらに50円足して「魔法のソース」をかけると味が変わり二度美味しい。「魔法のソース」のその中身はお店に行って聞いてみよう。
 
「天使のカルボナーラ」は11時と17時に10食ずつ降臨する。
ランチを逃してもディナーで再挑戦できるので、とにかく行ってみるべし!

【Nicheee!編集部のイチオシ記事】
海中から現れる巨乳
アメリカも認めた!東大阪の「ホワイトハウス」
「好きな女性芸能人は?」と聞かれたら「綾瀬はるか」と答えよう!
【発掘美女図鑑】ゆるキャラマネージャーJK ドキンちゃん
ビスケットを○○に?岩手のご当地グルメ