20101125_01
仕事にプライベートに、アラサー女子たちは毎日大忙し。自分磨きにレベルアップに、日々努力してはエンジョイしている姿はとても生き生きしている。
そんな30代女性たちが中心となって、日本で初めてとなる自転車を楽しむグループ「Carina Cycling Club(カリーナ・サイクリング・クラブ)」が、大人の女性向け情報誌『SENSE』からこのほど発足。その記念すべき第1回イベントが、11月7日、大阪市内で行われた。

20101125_02
当日朝、小雨のぱらつくあいにくの天気。午前10時、大丸心斎橋店北館10階にあって、今回のイベントもサポートするスポーツサイクルショップ「Allegrezza」に続々とメンバーが集まった。
参加者は、20代から30代の女性ばかり7人。ほとんどがスポーツサイクル初心者ばかりだ。
 
今回のコースは、大丸心斎橋店から舞洲を目指す全長約11km。
スポーツサイクルは「GIANT」「DAHON」の2つのブランドがこのイベントのために提供したといい、女性に人気の出そうな見た目もおしゃれなモデルばかり。価格は1台5〜6万円前後とのことで、この自転車選びから女性たちは興味津々。
 
そして11時、大丸を出発する頃には元気な女子パワーの勢いもあってか(?)雨もすっかり上がっていい自転車日和に。
メンバーたちは、サポートする男性も加えて2チームに分かれていざ、心斎橋を出発した。
順調に快走できると思いきや、途中、1回目の休憩ポイントでは予定時刻より10分ほど遅れが出た。
さらに2回目の休憩ポイントでは、コースを間違えるハプニングも。それでもひたすら自転車で舞洲を目指すメンバーたちは元気いっぱい。
そして無事、目的地に到着した。
20101125_03

20101125_04
舞洲では、メンバーがノンアルコールビールなど乾杯して野外バーベキューを楽しんだ。

さらに、自転車に乗って舞洲をグルグルと散歩。海のそばで夕焼けの絶景も全員で堪能した。
20101125_05
さらに、舞洲から大丸心斎橋店まで自転車で戻って無事にゴール。
メンバーからは「風が気持ちよかった」「終わってみれば距離がとても短く感じた」「スポーツだなとつくづく思わされた」といった感想から、中には「信号がいかに多いか気づかされた」「路上駐車の車やバイクをよけるのが大変だった」などという自転車ならではの視点のコメントも。
 
なお、このサイクリングクラブでは会員を募集している(年会費1,050円)。
気になる人はぜひ以下のサイトをチェックして欲しい。
20101125_06

(Written by 飾磨亜紀 Aki Shikama)
 
Carina Cycling Club


【Nicheee!編集部のイチオシ記事】
海中から現れる巨乳
アメリカも認めた!東大阪の「ホワイトハウス」
「好きな女性芸能人は?」と聞かれたら「綾瀬はるか」と答えよう!
【発掘美女図鑑】ゆるキャラマネージャーJK ドキンちゃん
ビスケットを○○に?岩手のご当地グルメ