20101207_03
街に本格的なクリスマスの準備が見えはじめる12月に入りましたが、一年のご褒美とも言えるクリスマスプレゼントはなんだかんだと期待してしまうのは人の性。 
しかし、世の中パートナーが必ずしもいる人ばかりではないのです・・・。
そんな人たちは「自分へのご褒美に・・・」と、慰みに自分用のプレゼントを購入する人も実は少なくはないはず。
でも、実際どんな人たちが購入しているのでしょうか?

ここに、マーケティングリサーチ会社のクロスマーケティングが『「自分へのご褒美」購入金額』と『「自分へのご褒美」購入回数』の調査結果があります。
それによると、なんと”自分への購入金額の平均額が最も多いのは40代の男性”という結果があるのです。
 
 
詳細は以下の通り。
 
<図1>「自分へのご褒美」購入金額
20101207_01

<図2>「自分へのご褒美」購入回数 
20101207_02
※「10回以上」まで聴取しているが、選択率が低いため「6回以上」で取りまとめて表示
 
・購入金額の平均は、『40代男性』の28,004円が最も高く、『女子学生』の12,808円が最も低い。
・最近1年間での購入平均回数は全体では1〜2回だが、『女子学生』『女性20代』は4.4回で最も多い。
という調査結果が。

40代男性は購入回数は少ないものの、1度にかける自己投資金額が高い傾向が見られるようです。

また、女子学生は購入回数は最高であっても、1度にかける自己投資金額は少ない傾向にあるようです。
 
なんだかこの結果を見た時に、「この前○○買ったばっかりじゃ、」「でも、自分だって高い○○買ってたじゃん」というベタなケンカの回想が頭の中をよぎりました。

意外にも理にかなった展開だったのですね。

(Photo by M.a.t.t.i.a

【Nicheee!編集部のイチオシ記事】
海中から現れる巨乳
アメリカも認めた!東大阪の「ホワイトハウス」
「好きな女性芸能人は?」と聞かれたら「綾瀬はるか」と答えよう!
【発掘美女図鑑】ゆるキャラマネージャーJK ドキンちゃん
ビスケットを○○に?岩手のご当地グルメ