20110106
今や『AKB48』を筆頭に、名古屋・栄を活動拠点とする『SKE48』、秋葉原AKB48劇場で毎週土曜日夜に公演を行う『SDN48』などなど、マイナーなアイドルユニットを含めていくと、もういくつものアイドルユニットがひしめき合う、まさにアイドル戦国時代。
 
それどころか元警察官のおじさんたちで結成された『OJS48』がデビューするなどアイドル(?)市場はもはや飽和状態なのはみなさんご存知の通り。
 
ちょうどおニャン子世代で育った今どきなお母さんたちにとって、大人数のアイドルユニットがひしめき合うこの状況は、自分の娘が「もしかしたらアイドルデビューできるかもしれない」チャンスが広がり喜ばしい事なのかもしれません。
 
が、同時にあまりの過熱ぶりには「もはやウチの子じゃダメなのでは・・・」とも思いたくもなってしまうかもしれません。
 
しかし、このたび新たなジャンルにて、アイドルユニットがデビューしました。
その刺客の名は『AKP48(エーケーピーフォーティーエイト)』!
どうでしょうか?
癒されます!和みます!そしてカワイ過ぎます!どんだけ無邪気に戯れているのでしょうか。
 
アイドルがペットなら、同性から批判される事も、ブログが炎上する心配もありませんね。
そもそも人間とキャラがカブらないので、キャスティングがバッティングするなんて事もなさそう。
 
そしてよく見て下さい。まだ48匹揃っていないような・・・。
そうです!追加メンバーを募集中なのです!

この『AKP48』はペットの「モデル」や「タレント」としての活動や、愛犬のためのモバイルサイトの運営を行う株式会社アニコットが、「究極のかわいい」を目指した愛犬アイドルユニット。
 
12月3日〜翌1月31日まで、デビューメンバーに加えて第2次メンバーを大募集中。
詳細はこちらを参照に。
 
メンバーとなったアイドル犬はCDデビュー、CM、広告、イベント、TV等出演などの活動を行なっていく予定。
また、同時にアイドル犬と一緒に活動を行なっていく女性アイドルの募集も行なっている。
 
自分の愛犬がアイドルとしてデビューできるかもしれないチャンス!
あなたのかわいい愛犬を世に知らしめる事ができるかもしれません。
 
アニコット

【Nicheee!編集部のイチオシ記事】
閉鎖するサイトも続出…ペニオク界に存在する「梁山泊」
【薬剤師のつぶやき】  薬剤師のモテキ
自オフィスで銃撃戦!現地体験レポート
「iPhone着ぐるみ」をタダで着る方法
住職のヒーロー戦隊 ミョウレンジャー