20110311_01
2月25日から全国の映画館などで公開されているナルニア国物語シリーズ最新作『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』。
今回、デジタル3Dでの上映があるシアターもあって、今、最も話題の映画となっている。
 
ナルニア国物語といえば、魔法とファンタジーの世界。ファンなら誰もがその世界を体験してみたいと思うはず。そして、そのナルニア国物語の世界が今、大阪に実際に体験できる場所があるのだ。
 
その場所とは、大阪港で運航されている「ナルニア×サンタマリア号 特別号」。今回、映画の公開を記念し、通常の観光船「サンタマリア」がガラッと変身し、なんと劇中に登場する“朝びらき丸”として運航されている。
 
今回、実際にこの朝びらき丸を見るため、乗ってみるために現地まで足を運んだ。
 
20110311_02
大阪港の天保山ハーバービレッジにある海遊館の隣りに、サンタマリア号の乗り場があった。
そして、いつもの船とは一転、波止場にあの朝びらき丸が停泊。天気のいい土曜日だったのもあってか、出航を待つ家族連れやカップルらがすでにたくさん乗り込んでいた。

20110311_03 20110311_04
特に注目は、船首部分とメインセール(帆)、そして2階の船上デッキにある作品に登場するキャラクター“アスラン”“リーピチープ”のウェルカムオブジェ。
実際に見ると、ナルニア国物語のファンならきっとうれしいはず。
 
20110311_05
また、1階の船室では予告編や特別映像を上映しており、2階の船室にあるカフェテリアでもナルニア国物語にちなんだオリジナルメニューを数量限定で提供している。
さらに、乗船した人の中から抽選で映画のオリジナルグッズのプレゼントもある。
20110311_06
クルーズは45分。大阪港からUSJ、南港などを海から眺めることができる。天気のいい日は景色もよく、風もとても気持ちいい。これからの季節、外が暖かくなってくると特におすすめだ。
なにより今だけ乗れるこの朝びらき丸、映画を観る前でも観た後でも、実際に乗るとナルニア国物語ファンはもちろんのこと、その他の人でもよりこの映画を楽しめること間違いなし。
 
この特別運航は4月10日まで。乗船料金は大人1,600円、小学生700円。基本12時から16時まで1時間ごとの運航だが土日などで増減あり。
20110311_07
大阪水上バス
http://suijo-bus.jp/

(Written by Aki Shikama)


【Nicheee!編集部のイチオシ記事】
次世代白衣ファッションが続々!白衣ファッションショー
【JK記者が行く!】ボランティア活動をするセンパイ女子にインタビュー!
桜島からの熱烈メールに悩む日々!?
こんにゃくを赤くした「信長の野望」
神戸市の高級住宅地に流れる「貧乏川」