20110403_01
国税庁の発表によると平成9年には467万だったサラリーマンの平均年収は、平成21年には406万まで下がったそうだ。
当サイト閲覧者にも不況が身に染みている方が多いと思う。だが、年収ダウンを歎いてばかりいてもしかたがない。
こんな時こそ美味しい物を食べて、元気を出したいもの。そこで今回は軽くなった財布にも優しい飲食店をご紹介しよう。

▼『IKEA』の『モーニングプレート』99円(上写真)
ソフトクリーム50円、ホットドッグ100円などで話題を呼んでいた家具専門店『IKEA』の店内レストランに、さらなる激安メニューが登場した。
それが『モーニングプレート』(毎日9:30〜11:00)だ。
なんと、同商品はオムレツ、ウィンナー、温野菜がついて、たったの99円という驚きの安さなのだ!
さらに、9:30〜10:00までの間はドリンクが無料でついてくるという太っ腹ぶり!
これだけの物を自分で作るとなったら、材料費だけで軽くオーバーしてしまうから、自炊するより断然お得だ!
 
▼バイキング居酒屋『おだいどこ酒場』15分394円
20110403_02
最近はバイキング形式の居酒屋も増えてきたが、中でも注目を集めているのが、『おだいどこ酒場』だ。この店の特徴は15分(394円)と、短い単位で区切られていること。
仕事帰りに軽く一杯やるなら、立ち飲み屋よりも断然安い!

もちろん、安くても品揃えはバッチリで、常時30種類の料理が並び、さらには限定ながら刺身、牛タンなどの高級な食材も提供される。また、ドリンクも生ビールからサワー、焼酎まで常時40種類と豊富にそろう。
この他、2時間2940円などのパックを利用することもできるから、ゆっくり飲食を楽しみたい方にもオススメだ。
 
ぜひ、腹一杯飲み食いして、日頃のウサを忘れて欲しい。

(Written by 伊藤清美)


【Nicheee!編集部のイチオシ記事】
Android搭載ドロイド「すーぱーどろいど君」
アイドルの座を狙う新たな刺客!それは・・・
大阪・堺のご当地カレー「白いダチョウカツカレー」
逆に女性が透明人間になれたらしたいこと
人口5人、沈みゆく島を訪ねる