もはや日本の文化となりつつあるコスプレ。
そのコスプレ業界には女性人口が圧倒的に多く、女性の男装は王子様キャラなど中世的な男性をより忠実に再現させられる事から、アニメ・マンガのキャラクター人気が既に定着、女子が男装するコスプレも既に一般化している。

そんな中、「男装アイドル」という言葉を聞いたことがあるだろうか?腐男塾やノースリーブスなどは有名ではあるが、どちらも女性アイドルとしての活動が土台にある上で男装をしているため、そう目新しくもない。

ここで、お客様を「お姉ちゃん」「お兄ちゃん」に見立て、「弟」をコンセプトにした史上初の男装弟アイドルユニットB'sPrince〜ビーズ・プリンス〜を紹介しよう。 

B'sPrinceは、その類を見ない非常に珍しいユニットであることから、これまでもライブコンサート、インターネットテレビ、ラジオなどに出演、幅広く活動している。
また、メンバーの自主企画として、秋葉原のカフェを借り2ヶ月に1度「弟カフェ」も開催。
メイド喫茶や執事喫茶、妹カフェなど様々なコンセプトカフェがある中、「弟カフェ」は史上初の試み!?で、様々な場所で話題になり、mixiニュースではアクセスランキング2位、日記ランキング1位となった他、至る所で話題をさらったのだ。

そんな話題のユニットが、今回新メンバーを大々的に募集するという!

<リーダー翔からのメッセージ>
この度、新メンバーを増員し、新生B'sPrinceとして新たなスタートをきることにしました。男装アイドルはまだまだ未確立なジャンルですが、これからは男装アイドルと言えばB'sPrince!と言われる様になることを目標にしています!男装で活躍したいと思っている方はぜひボク達と一緒に新たなアイドルユニットを作りましょう!!


これまで趣味のコスプレで男装をしていた女子も、テレビで見る男装アイドルや秋葉原・池袋にある男装カフェを見て、自分も男装というジャンルで何か仕事をしてみたい。と思う女子も少なくないのでは?
新メンバーオーディション合格者は、現メンバーと共にライブやイベントへの出演、さらには所属事務所の全面協力のもと、初のオリジナル曲レコーディングなどにも参加できるそうだ!

応募方法・資格など、詳しくはB'sPrince所属事務所HPへGO!
「男装アイドル」に興味のある女子はぜひこの機会にチャレンジしてみては?


【Nicheee!編集部のイチオシ】
日本人女性の思う「ザッカーバーグ」
閉鎖するサイトも続出…ペニオク界に存在する「梁山泊」
【発掘美女図鑑】プロビリヤード選手 江辺香織
「綾瀬はるか似」には気をつけろ
女性「結婚したいのは小栗旬よりバナナマン日村」