先日「シルシルミシル」でも紹介され、話題沸騰のロイヤルホスト
今週月曜日から毎年恒例のカレーフェアがスタートした。
その人気たるやホームページがアクセスしづらくなるほど。
 
29年目に突入したカレーフェア、夏の風物詩として多くの人々に支持されているのは、その豊富かつ斬新なカレーを提供してきたことに他ならない。
例えばグリーンカレー。カレーと言えば『茶色!』という日本人の概念を覆したグリーンカレー。もちろんタイではノーマルで、日本でもタイ料理店に行けば食べることが出来たのだが、一般に広めたのはロイホのカレーフェアと言っても過言ではない。当時、「緑色のカレーなんて喰えるか!」と憤慨するご年配もいたとかいなかったとか・・・。
 
そんな数々のカレーを世に送り出してきたカレーフェア。
29回目の今回は定番人気の『カシミールビーフカレー』『マハラジャ風印度チキンカレー』のほか、さわやか辛さの『タイ風グリーン海老カレー』、魚介のうまみが引き立つ『海老・帆立・メカジキ 海の幸カレー』、フルーティなソースが特徴の『牛すじ肉と大根のカレー』、3種類の個性派カレーが楽しめる『ロイヤルターリ』といったバラエティ豊かな6つのカレーをラインナップ
筆者もフェア初日に早速『カシミールビーフカレー』を食べてきたのだが、その辛さと美味さに元気をもらったのであった。

そして本日、21時よりUSTREAM ロイヤルチャンネルにて「夏目前!実感カレーの底ぢから」と題された番組が放送される。カレー&スパイスの伝道師・渡辺玲氏を迎えて今回のフェアのキャッチコピーでもある「カレーの底ぢから」をテーマにカレーの秘密や美味しいカレーの食べ方など、カレーで元気に!を実感できる番組になるとか。
番組中に募集する6つのカレーの人気投票やカレーに関する思い出や質問などを投稿するとロイヤルグループの商品券やロイホのレトルトカレーなどのプレゼントも当たるそうなので要チェック!

さぁ夏目前!この番組とロイホのカレーフェアで暑い夏を乗り切る準備をしてみてはいかがだろうか?


【6月22日(水)21時よりUSTREAM で生中継!】

「夏目前!実感 カレーの底ぢから!」
ロイヤルチャンネル 6月22日(水)21:00〜22:30 OA  


【Nicheee!編集部のイチオシ】
【発掘美女図鑑】ゆるキャラマネージャーJK
【発掘美女図鑑】木版画職人
「サイタマ」ブランドの美少女たち
美人すぎる中国語センセイ
【発掘美女図鑑】臨床心理カウンセラー
女流競馬研究家が教える「勝ってる人」の見分け方