Nicheee!をご覧の男性諸君。君たちにとっての「偉人」とは誰だろうか。
卑弥呼、平清盛、千利休、徳川家康、坂本龍馬、松下幸之助、あと流行りのピーター・ドラッカー・・・などなど、この辺りはカタいところだろう。しかし、このような偉大な先人たちも、我々にとってはあの方には及ばない。それが明日花キララ先生である。

明日花キララ先生が何者なのかについてはあえて説明する必要も無いだろう。
念のため、日本の男性諸君の明日花キララ認知率をインターネットアンケートによって調査してみたところ、その数字は約70%に及んでいた。
「明日花キララと付き合いてぇ〜」はもはや日本人男性の共用語なのだ。

さて、日本人男性にとってまさに現代に蘇った卑弥呼のような存在の明日花キララ先生だが、そのご職業柄、女子からの認知度は低いのではないかという推測が成り立つ。
その反面、さすがに明日花キララ先生ともなると、「先生に男女の垣根などない、みんな知っているだろう!」とも思う。
そりゃあ、大沢佑香や妃乃ひかり、村上里沙辺りは、男子にとっては超有名人でも、女子には認知されていないであろうことは理解出来る。
しかし、ここで語っているのは明日花キララ先生のことだ。まぁもうこうなってきたらRIOでも麻美ゆまでも吉沢明歩でもいいのだが、とにかくこのクラスの先生方は女子にどの程度認知されているのか。それを知りたい。

そういう訳で聞いてみた。「明日花キララを知っていますか?」
アンケートの選択肢は以下の3つ。

・知っている
・名前だけは聞いたことがある
・完全に知らない

なお“知ったかぶり”を防止するために、「知っている」を選んだ人には彼女の職業名を記入して頂いた。結果はこうだ。


≪明日花キララを知っていますか?(n=500 女性のみ)≫ 
知っている18人(3.6%)
名前だけは聞いたことがある12人(2.4%)
完全に知らない470人(94%)
(エフプレス調べ)


これは・・・。
うっそおおおお!!???これはさすがおかしい。
もしかすると明日花キララという人物は我々男性にしか見えない、別の次元の存在である可能性が。いや、それだとレ○モノが出来ないはずか。

まぁとにかく、女性からの明日花キララの認知度は極めて低いことが分かった。
なんかこう、あまり知られていないとなると明日花キララが身近な存在な気がして少し嬉しい・・・。んー、別に身近じゃないか。

(Written by リョヲ亮)





【Nicheee!編集部のイチオシ】
日本人女性の思う「ザッカーバーグ」
閉鎖するサイトも続出…ペニオク界に存在する「梁山泊」
【発掘美女図鑑】プロビリヤード選手 江辺香織
「綾瀬はるか似」には気をつけろ
女性「結婚したいのは小栗旬よりバナナマン日村」