連日のように続く猛暑により、出来ることなら一日中涼しい部屋でアイスでも食べながら、シリーズモノの映画やら、こち亀全巻とかをダラダラみたりとかしながら優雅に過ごしたいと考えてしまいがちな蔓延引きこもり体質の拙者にとって、夏に外でスポーツなんぞしてる輩の気持ちなど一生理解できないだろうなぁ…。などと考えながら、ぼぉーっと適当にザッピングしながらテレビを観ていたら、なんだか、熱い眼差しで白球を追いかける丸坊主の青年達の姿が目に飛び込んできたのである。

あっ、そうか、夏といえば高校野球。今年も甲子園では、熱い高校球児たちの闘いが繰り広げられた。
そして、高校野球といえば、先輩の厳しいシゴキ、練習という名の体罰、ウサギ飛び100回で怪我、毎晩夢精 等々、ダーティなイメージを持ってしまう拙者ではあったが、テレビ画面に映る球児達の 額から滴る滝のような汗、清々しい表情、気持ちの入った全力プレー、等々に思わず心を打ちぬかれたのであった。

あぁ〜拙者もこんな純粋な気持ちを持ちたい。
高校生に戻れるならば、野球部に入って絶対、甲子園とか目指したい!
でも、どうせなら厳しい練習に耐える為にも、可愛い女子マネージャーは100%必要になってくる(断言)。

そこで、野球部の女子マネージャーになってほしい有名人アンケートを行ってみた。
結果はご覧の通り


≪野球部の女子マネージャーになってほしい有名人
(n=500 エフプレス調べ)
順位名前得票数
1位上戸 彩26
2位長澤まさみ19
3位綾瀬はるか18
4位新垣結衣17
5位前田敦子14
6位武井咲12
7位大島優子10
8位石原さとみ
9位佐々木希
10位相武紗季

う〜ん、予想通りのなんとも面白みのない、カッチカチの結果となったようある。
まぁ〜そうですよね〜。理由も言い回しは違えど、基本は「可愛いから頑張れる」という感じ。

これで、締めるのは少し寂しいので、集計結果から何故か1票入ってしまった不思議な回答を簡単に紹介して終わりたい。

・麻美ゆま
理由:欲求不満を解消してくれそう
⇒下ネタである。でもわかるかも!

・和田アキ子
理由:自分でマネージャーの立場になってみろ
⇒マネージャー違い

・梨田監督
野球の全てを理解している
⇒真面目か!

・古谷一行
理由:負けてもにこやか
⇒負けること前提の考え方

・渥美清
理由:たたき売りの要領でみんなを纏めてほしい
⇒よく意味が…。

・ドカベンの作者
理由:いろいろな奇策で楽しめそう
⇒マネージャーの仕事ではないような気が…。

・十勝花子
練習に専念できそう
⇒なるほど!意外に正解かも

という事で、ある意味リアルに野球部の女子マネージャーに相応しいと思う有名人は、十勝花子さんに決定しました。


【編集部のイチオシ】
【韓国・ソウル】屋台で見つけた「オデン」って?
全国でブレイク間近!? 韓国で大人気の新しい食感「ロティ」
中国で見つけた日本未発売の「日清食品」「カルビー」「グリコ」
中国嫁日記
香港の「吉野家」で見つけたメニュー“1人鍋”
イケメングルジア人シェフの本格グルジア料理