先日お伝えした、秋葉原ラジオ会館のUSTREAMチャンネル「ラジカメ」のキャンペーン『ご主人様!メイドが○○をお知らせします!』。7月下旬から8月上旬にかけて行われた人気投票の結果が8月8日に発表されました。

7組の中で栄えあるトップに輝いたのは「VIPメイドカフェBARあきばとっぷすいーと」らびちゃんゆあちゃん
おめでとう、らびちゃん、ゆあちゃん!早速、取材に行かねばとオフィシャルサイトで下調べしてみたところ、何とも高級感溢れる感じ。僕の知っているメイド喫茶とは違う。おっと何かフワフワして居ても立ってもいられなくなってきた。よし、行こう。出発!トォ!

到着!場所はUDXの裏手。10階建ての新しいビルの5階。可愛らしいメイドさんのイラストがお出迎えしてくれます。

ホームページで見た通り、高級感溢れるゆったりとした店内にはピラニア、アロワナなどが泳ぐ水槽やピアノ、カラオケまで完備(しかし、カラオケ機材がテレビに繋がってないので、音は出ますが、歌詞は出ません。歌詞を丸暗記して挑戦して下さい)。
ちょっと高級な大人の為のメイドBARといったところ。

料金は1時間飲み放題で1人5,800円(えらべるフードメニュー1品付き)。メイドカフェBARというだけあり、お酒の種類は豊富で飲み放題だけでも88種のお酒が楽しめる。
ちなみに店長であるらびちゃん、ゆあちゃん2人のおすすめはらびちゃん→「ゴディバチョコレートカクテル」(写真左、300円※飲み放題には含まれてません)、ゆあちゃん→「使徒襲来!」(写真右、らびちゃん命名)。
2つとも頂きましたが、どちらもとても美味しかったです。お試しあれ。

さて、ここで「あきばとっぷすいーと」の基本情報を。昨年8月28日オープンでまもなく1年を迎えようとしてます。ちなみに1周年記念イベントをやる!予定だそうです。でも予定は未定・・・。今後の情報、お見逃し無く。
営業時間は15:00〜23:00 (ラストオーダー22:30)、カフェバーなので20時以降が混み合うらしいです。ゆっくりメイドさんたちと語らいたい方はお早めのご来店をおすすめします。

さぁ、NO.1に輝いたらびちゃんとゆあちゃんにお話を聞いてみましょう!

−グランプリ、おめでとうございます!

ゆあ まさか1位になれるとは思ってなかったので、びっくりしました。
らび 感動です!投票して下さった皆さん、ありがとうございます!

−メイド歴はどれぐらいですか?

ゆあ この店のオープンと共にメイドを始めたのでちょうど1年ですね。
らび 私は1年半です。

−どうしてメイドになったんですか?

らび アキバで働いてみたかったんです。昔からコスプレをしていたので、働くならやっぱりメイドしかないだろう!でメイドになりました。
ゆあ 私は東京で働くことが夢で、何となくメイドになってみたいなぁ、と。

−メイドしてのモットーは?

ゆあ 『美しく!清楚!』で(笑)。
らび 『楽しく!!』ですね。

−お休みの日は何してますか?

ゆあ 友達と遊びに行くことが多いですね。カラオケ行ったり、ショッピングしたり。あとメイド喫茶によく行っちゃってます。
らび ゲーム!ドラクエとかFFとか、歴史系のゲームが好きなんでハマってます。コスプレしに行ったりすることもありますね。

−アキバのおすすめポイントはどこですか?

2人 もちろん「とっぷすいーと」です!!

−そりゃそうですね。じゃ2番目は?

ゆあ 中央通りです。中央通りを見れば、アキバの今が見えます。
らび ヨドバシAKIBAにある本陣って焼肉屋さんが美味しいです。

−話は変わりますが、ゆあちゃん、辞めちゃうってホントですか?

ゆあ そうなんですよ・・・。9月5日で卒業します。4日と5日にイベントやりますので是非いらしてください。ゲーム大会や手作りの・・・用意してお待ちしてます!

−らびさん、店長の相方がいなくなって淋しくなりますね。

らび 淋しいですよ。1年間一緒に頑張ってきた戦友ですから。でもゆあちゃんの新しい道を応援したいので、副店長と力を合わせてとっぷすいーとを守っていきます!

−最後にお店の宣伝を!

ゆあ 可愛いメイドが沢山いますし、通って頂ければ、魚の成長も楽しめます。是非来て下さい!
らび 高級感溢れる店内で、可愛いメイドに囲まれて、美味しいお酒が飲めますよ!ご来店お待ちしてます!

2人の他にも可愛いメイドが10人程在籍。時間によってはピアノの生演奏も楽しめる、ちょっと大人なメイドカフェバー「あきばとっぷすいーと」で大人な遊びをしてみてはいかがでしょう?

※なお、ラジオ会館のUSTチャンネル「ラジカメ」は今後もいろんなコンテンツを仕掛けていくとか。こちらも目が離せない!ぞと。

VIPメイドカフェBARあきばとっぷすいーと
東京都千代田区外神田4-5-8 松孝商事ビル5F
TEL:03-3254-6277
営業時間:15:00〜23:00 (ラストオーダー22:30)

秋葉原ラジオ会館


【Nicheee!編集部のイチオシ】
【発掘美女図鑑】ゆるキャラマネージャーJK
【発掘美女図鑑】木版画職人
「サイタマ」ブランドの美少女たち
美人すぎる中国語センセイ
【発掘美女図鑑】臨床心理カウンセラー
女流競馬研究家が教える「勝ってる人」の見分け方