今年は震災の影響で花火大会などの夏祭りが激減し、「夏らしい事」思いをできなかった方も多いのではないでしょうか。
今回はそんな方への夏らしい事をしたいという方にピッタリのイベントをご紹介します。

「アートアクアリウム展 〜江戸・金魚の涼〜」& 「ナイトアクアリウムミュージアムラウンジ」
一言に言うと「金魚アート展示会」です。

冷房がなかった江戸の夏、人々は川遊びや浴衣姿での夕涼み、金魚鑑賞など、五感で涼を楽しむ知恵と工夫を生活に取り入れていた。
それら生活様式を現代の方法にアレンジ、涼しさを目で見て心で感じる風情豊かなアート水族館として数多くの作品が並んでいます。

色とりどりの小さな金魚や、見た事もない変わった金魚も沢山います。

水槽のカラーチェンジにも注目!七色にゆっくり変化します。


19時以降はアルコールが解禁!
日本酒バーがオープン。おしゃれなグラスで日本酒を味わえるのもこのラウンジならではです。

もちろん、ビールを片手に金魚を肴に一杯も良し!
おしゃれなグラスを片手にデートも良し!

特別展終了も間近に迫っているので、興味が湧いた方は是非お早めに!


日本橋架橋100周年記念特別展 
「アートアクアリウム展 〜江戸・金魚の涼〜 」&「ナイトアクアリウムミュージアムラウンジ」
www.h-i-d.co.jp/art
TEL: 03-5569-8179

日時: 2011年8月12日(金)〜9月12日(月)
入場料 : 当日大人1,000円、中学生以下600円、3歳以下無料 ※前売券販売あり
会場:東京都中央区日本橋室町2-2-1 コレド室町5F日本橋三井ホール


(Written by 森和彦)


【Nicheee!編集部のイチオシ】
ラジオを使って公開ナンパ?長渕剛のオールナイトニッポン
今なら絶対潰される、破天荒すぎたタモリのオールナイトニッポン
お笑い怪獣明石家さんま伝説
ナインティナインのオールナイトニッ本
日本の音楽業界最後の良心 スーパーDJ松宮一彦のSURF&SNOW
全国制覇途中、マイクの前のダウンタウン