季節はすっかり秋。寒くなってくると楽しみなのがコンビニの中華まん。
毎年、各コンビニでさまざまな中華まんが販売されるが、今年、創立30周年を迎えるファミリーマートからビジュアルインパクト大の中華まんが登場!
その名も・・・「スライム肉まん」

これは、ファミリーマートがロールプレイングゲームの代表格「ドラゴンクエスト」とコラボし発売されるもの。
「ドラクエ」誕生25周年を記念して、同ゲームを製作する株式会社スクウェア・エニックス監修のもと、人気モンスターキャラクターである「スライム」を象った「スライム肉まん」(税込170円)が全国のファミリーマート店舗で発売される。

「スライム肉まん」は、「ドラゴンクエスト」シリーズでお馴染みの人気モンスター「スライム」をイメージし、生地はブルーに色付け、特徴であるまん丸の目と大きな口が付いている。
 
なお、生地の色については合成着色料を一切使用していないそう。
中具は本格的な肉まんで、濃口醤油やオイスターソースで味付けることで甘さを抑えた豚肉に、たけのこを加えて食感を高め、さらにタマネギを入れることでジューシーに仕立てている。

発売開始は2011年11月下旬を予定。


【問い合わせ】
ファミリーマートお客様相談室
TEL:0120-079-188
 

【編集部のイチオシ】
「隣の芝生」はホントに青いのか?
リアル野球部マネージャーになってほしい有名人ランキング
女の子は明日花キララ先生を知っているのか
岸辺露伴 ルーヴルへ行く 
思いつく限り最悪な結婚式
アレに出せる最大金額 第四弾「デート」