ヘッドライン、一週間の注目記事の担当編集部員です。
 
今回の「注目記事からピックアップした注目記事!」6月25日〜7月1日の注目記事から

無料のサービス!その内容は・・・
・マクドナルドのコーヒーは「おかわり無料」
・スターバックスのおかわりは「1杯100円」
・スターバックスは「チョコとキャラメルのソースが無料」
・バーガーキングはレタスやオニオン等の野菜が「増量無料」
・JRのキップは無料で何度も「途中下車できる」
・マクドナルドはMドリンク料金で「Lドリンクを飲むことができる」


知ってる人も、知らなかった人も今日から使える無料のサービス!
しかし、まだまだ無料で行われているサービスがあるのでは?
そこで、アンケートを実施!さらにこのようなサービスがないかを募集してみました。
その中でも「これは!」という回答は以下の通りでした。


≪あなたの知っている無料のサービスを教えてください。
(n=100 男46人/女54人 有効回答数78件  エフプレス調べ )
・カレーハウスCoCo壱番屋では、カレーソースのお代わりが無料。
・ミスタードーナツのホットのブレンドコーヒー、カフェオレは「おかわり無料。
・京都の伝統産業の日は着物を着ていれば地下鉄、市バスが無料。
・鹿児島の桜島SAにおいてある桜島の灰は無料。
(火山灰がお土産コーナーにあり、小さなビニール袋に入れて記念に持ち帰るかえる事が可能)
・ユナイテッドシネマの会員カードは有料の映画6本観ると1本鑑賞するのが無料。

やはり!
無料のサービスって、こんなにもあるんですね!!


その他に多かったのが、ラーメン屋、定食屋、とんかつ屋などの飲食店での「ごはん、味噌汁、トッピングなどの無料」「お代わり自由」などでした。

これぞ企業努力の賜物ですね!サービスを提供する側と、それを受ける側がモラルを持って全ての人が笑顔になれると良いですね。みなさんもこの無料サービスを有効活用しない手はありません!

そして、あなたの身近にもまだ知らない無料のサービスがあるかもしれません!?

(Written by 元部長from Occ)


【編集部のイチオシ】
「隣の芝生」はホントに青いのか?
リアル野球部マネージャーになってほしい有名人ランキング
女の子は明日花キララ先生を知っているのか
岸辺露伴 ルーヴルへ行く 
思いつく限り最悪な結婚式
アレに出せる最大金額 第四弾「デート」