DSC_0157
〜本日未明、東京秋葉原のラジオ会館に人工衛星が墜落しました。

 今年8月に老朽化のため完全閉館し、取り壊される直前の秋葉原の
 ランドマーク・
ラジオ会館周辺は駅前商業地域とはいえ、夜分遅くの
 墜落の為、衝突音などを聞いた人もおらず、目撃者も少ないという
 ことで、一体どのように、なぜ、この場に墜落したのか?
 謎は深まるばかりです。

 最近、宇宙からの落とし物の話題が全世界を騒がれておりますが、
 遂にその落とし物が日本の、東京の、
オタクの聖地・秋葉原に墜落
 したということでアキバの人々は一様に驚愕している模様です。

 以上、現場からお送りしました。〜



 

さてこの人工衛星は一体何なのか?当局も報道機関も一切調査する動きを見せませんが、当編集部は、実はずっと追いかけていました!


01

03


そう、今回の墜落は人気ゲーム「STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)」のシーンを再現したもの。STEINS;GATEの舞台、秋葉原ラジオ会館に人工衛星が墜落して物語は進んでいくのであるが、今回の墜落はまさにあのシーンを再現したのだ。

ゲームのシーンが現実化されるというこのリアルシチュエーションに、多くのファンたちが喜びの声をあげ、twitterでは驚異的なスピードで人工衛星に関する話題がRTされるという事態に。

老朽化により、取り壊しの決まったラジオ会館だからこそ出来た離れ業というしかない。


02

04


さらに、本日より『秋フェス@ラジ館』というイベントの一環で、ラジオ会館とSTEINS;GATEがコラボしてイベントを行う。


6d6bb836


このイベントでは、旧ラジオ会館1階をフリーで開放し、グッズ販売やステージイベントを繰り広げると当時に、ラジオ会館と人工衛星を、普段は絶対に入れないベストスポットから撮影できる引換券も発行されるらしい。


DSC_0203



兎にも角にも、人工衛星が墜落したラジオ会館が見られるのも、たぶんこのイベント期間中のみ
今週末のアキバは熱そうだぜ
トゥットゥルー!!

 

 ラジオ会館・イベント概要
http://www.radiokaikan.jp/event/steinsgate/index.html
公式Twitterアカウント
http://twitter.com/radiokaikan
ラジ館ニュース(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/radiokaikan/


【編集部のイチオシ】
メイド時報のチャンピオン、らびちゃんとゆあちゃんに逢いたい!
アキバ発『メイド時報』って何?