なんと、「お遍路に最適な美脚健康シューズ」なるものが存在しました!
 
この美脚健康シューズ、その名も『巡(めぐり)』の効果は、吉備国際大学 社会学部スポーツ社会学科の教授を務め、運動生理学・バイオメカニクス等の専門分野を研究されている加藤好信教授によっても証明されている、お墨付きの逸品らしいです。

『四国八十八ヶ所巡り』は、四国にある88ヶ所のお寺を巡るものですよね?!しかし、かなりの距離を歩く事が容易に想像できる、あの『四国八十八ヶ所巡り』に最適ってことは、他のシューズと一体何か違うのか?
製造元の株式会社荘快堂の専務取締役、森正樹さんに直接お話をお伺いしてみました。


Q:お遍路さん用に開発したのですか?
いいえ、もともとウォーキング用の健康シューズとして開発が始まった靴でした。商品に同梱されている機能書にも掲載していますが、専門家の監修の元、効果を検証しています。色々な方に履いていただきこの靴は出来上がりました。

お遍路さんとの運命の出会いはこうでした。
お遍路さんは通常、黒、白の地下足袋を履かれる人が多いのですが、お遍路をされる常連者の方の中には、一般的なスニーカーを履いている方も見受けられ、服装にバラツキがあり、少し気になってはいました。
そこで、「お遍路巡りの方に試しに履いてもらっては?」と、実際に試してもらったところ、これが好評に!ウワサは広がり、四国八十八ヶ所巡り常連者推奨のスニーカーとして知る人ぞ知る存在となりました。
ちなみにカラーはお遍路に合わせやすい白と黒の2色展開です。


・・・なるほど。
試作段階で色々な方に試していただいた中で、まさにお遍路さんへの用途がピッタリだった訳ですね。
四国八十八ヶ所巡りはかなりの長距離ですから、信頼のおける道具でないと選ばれません。
では、どんなところが常連者に受け入れられたのでしょうか?


≪使用者の感想
・足のアーチ部分にしっかり添って良い。
・踵が高くて安定する。
・足の指がゆったり動きやすい。
・ファスナーがあるので足がしっかり固定し、脱ぎ履きが楽である。
・長時間履いても疲れにくい。

≪効果
・履いて歩くことにより、通常のシューズに比べ血行が良くなる。それにより膝痛や足の冷えを予防できる。
・姿勢が良くなる。
・お遍路さんは年齢幅も広く60才前後の方に好評。
・ウォーキング用としては若い層に好評。
・その他、仕事靴としてゴルフ場のキャデイさん、清掃業の方などにも好評。
(※あくまでも使用者によって個人差があります。)

最近、韓流アイドルグループの美脚が話題となったり、美脚になれちゃうストッキング・靴下・スパッツ・レギンス・パンツ・スリッパ・クリーム・ローラー器具・・・などなど、美容グッズも多く商品化されていますが、この商品の優れている点は、やはり「履いて歩く」だけ!この簡単で便利なところではないでしょうか。
通勤、お買い物、お散歩などあらゆるシーンで活躍すること間違いなし!

全ての女性が、美しく健康でいられたら素敵です!もちろん、男性も!
みなさんも是非、一度試してみてはいかがですか!!


【にっぽん津々浦々】健康シューズ巡
http://www.rakuten.co.jp/tsutsu-uraura/
http://item.rakuten.co.jp/tsutsu-uraura/tsec-004/



【Nicheee!編集部のイチオシ】
ラジオを使って公開ナンパ?長渕剛のオールナイトニッポン
今なら絶対潰される、破天荒すぎたタモリのオールナイトニッポン
お笑い怪獣明石家さんま伝説
ナインティナインのオールナイトニッ本
日本の音楽業界最後の良心 スーパーDJ松宮一彦のSURF&SNOW
全国制覇途中、マイクの前のダウンタウン