ジングルベール ジングルベール 鈴が鳴る〜
いよいよ師走に突入し、街に流れるあの曲、この曲。クリスマスですね。ワクワクしてきましたね。そういえば、先日行ったサウナでもこの曲が流れてました。もちろん汗も流れました。

さてさて、クリスマスと言えばサンタさん、サンタさんと言えばクリスマスプレゼント。毎年靴下をセッティングしているにもかかわらず、サンタさんからクリスマスプレゼントを貰えなくなって早十数年。今年は僕にもサンタさんが現れた模様。

Q&Aサイトの老舗「OKwave」が運営する「twitter」と連動したQ&Aサイト「おけったー」が2011年12月1日から14日までの2週間に亘り、「おけったーX`mas 2011」を開催するという。
 
11のTwitterの有名企業・団体公式アカウントが参加し、彼らが投げかけるクリスマスにまつわる11の質問に回答すると抽選で143名にクリスマスプレゼントが貰える。参加するのは「OKwave」はもちろん、twitter人気no.1・ぜびこの「スーパースポーツゼビオグループ」やロイホたんでおなじみ「ロイヤルホスト」など有名アカウントばかり。
プレゼントもドン・キホーテの「ドンペン人形」から「てんや天丼無料券」、はたまた米子の「ネギマングッズ詰め合わせ」(これ、欲しい!)まで豊富なラインナップ。

 さ、恋人からクリスマスプレゼントを貰えるというリア充なあなたも、冷たい枕元に一人淋しく靴下を置く僕も、クリスマスプレゼント目指して、レッツ!回答!


おけったーX`mas 2011


【Nicheee!編集部のイチオシ】
ラジオを使って公開ナンパ?長渕剛のオールナイトニッポン
今なら絶対潰される、破天荒すぎたタモリのオールナイトニッポン
お笑い怪獣明石家さんま伝説
ナインティナインのオールナイトニッ本
日本の音楽業界最後の良心 スーパーDJ松宮一彦のSURF&SNOW
全国制覇途中、マイクの前のダウンタウン