株式会社おやつカンパニーが1993年から発売している即席ミニカップラーメン「ブタメン」。今年で18年目を迎える、子どもたちに大人気のミニカップラーメンである。
そんな「ブタメン」がなんと、“入浴剤”になってしまったという。

株式会社バンダイは、この「ブタメン」をモチーフにした入浴剤『ブタメン入浴剤』(全5種、各238円/税込)を2011年12月7日(水)に発売を開始した。
『ブタメン入浴剤』は、「ブタメン」をイメージした入浴剤で、カップ型パッケージの中に乾麺の形をした入浴剤が入っている。
 
入浴剤の種類は「ローズの香り」「カモミールの香り」「ジャスミンの香り」「しゃぼんの香り」「ひのきの香り」の全5種類で、それぞれの色と成分は、パッケージデザインのモチーフにもなっている5種類の「ブタメン」(とんこつラーメン、しょうゆラーメン、焼そばソース味、タン塩味ラーメン、カレーラーメン)をイメージして配合。

また、商品には“おみくじシール”が同梱されており、「当たり」のステッカーが出ると、特製の“ブタメンバスタオル”がもらえるというワクワク感。
この『ブタメン入浴剤』は、2012年3月末までに15万個販売される予定。

食べるだけじゃない!「ブタメン」を肌で感じてみませんか?


株式会社バンダイ
TEL:0570-041-101(ナビダイヤル)


【Nicheee!編集部のイチオシ】
【発掘美女図鑑】ゆるキャラマネージャーJK
【発掘美女図鑑】木版画職人
「サイタマ」ブランドの美少女たち
美人すぎる中国語センセイ
【発掘美女図鑑】臨床心理カウンセラー
女流競馬研究家が教える「勝ってる人」の見分け方