昨今のクールビズの景況で、夏場にスーツを着用しなくてもよい環境へ変化する中、
最近はグレー一色だった男性のスーツファッションも多様化が進んでいるのをご存じだろうか?

この現象に先立ち、大手スーツブランドの「THE SUIT COMPANY」では、クラシックスタイルだけでは満足できないこだわりのある30歳前後の大人へ向けて、去年の11月に発売し好評だったショップインブランド『アントニオ・ラベルダ』の2012年春夏の新作『コンポーネントスーツ』を3月10日より販売開始。

自由な組み合わせによるオシャレの幅広さが特徴の『コンポーネントスーツ』は、軽やかな印象を与えるウール×コットンの素材を使用したツーピーススーツで、程よいカジュアル感を出すのも良し、スペアのホワイトパンツとの組み合わせで今流行の「ジャケットパンツ」スタイルとしても着用できる。このホワイトパンツは単品での活躍も期待ができ、今だからこそ逆に新しい?「業界人」スタイルにも挑戦できる。
ジャケットは芯地やパッドなどを極力排除したり、パンツでは膝下から強く絞りを入れ、足が細く、長く見えるなど、素材や、機能に関しても満足のいく仕上がり。

今やジャケット着用時のオシャレアイテムの一つでもある「ホワイトチーフ」もセットになっているので、これでオシャレが苦手の男性もスーツファッションが楽しめそうだ。

また、「THE SUIT COMPANY」では、3月15日より『アントニオ・ラベルダフェア』として、アントニオ・ラベルダシリーズの商品を一万円以上お買い上げで、先着3,000名様にレザーブレスレットをプレゼントするキャンペーンが行われるとのこと。こちらも要チェックだ。


アントニオ・ラベルダ 『コンポーネントスーツ』
価格:34,650円(税込み価格)


【編集部のイチオシ】
「隣の芝生」はホントに青いのか?
リアル野球部マネージャーになってほしい有名人ランキング
女の子は明日花キララ先生を知っているのか
伝説の“生コスメ”の秘密
思いつく限り最悪な結婚式
アレに出せる最大金額 第四弾「デート」