ginga_flyer_mainvisual

いよいよ今週土曜日4月14日から始まる舞台「銀河英雄伝説」第二章自由惑星同盟篇。すでに小屋入りし、セット、照明のスタンバイが進行しているという。どんな舞台になるか?期待は膨らむばかりである。

そんな本番直前の「銀英伝」から3つのトピックスが到着しているのでご紹介したい。

まずは先日もお伝えした『銀河英雄伝説 パフォーミングアートエキシビジョン』の第二弾が4月1日、中目黒チェルキオにて行われた。
前回は振付師の山崎たくやさんがパフォーマンスを披露して下さったが、今回は山崎さんの他、舞台に出演する神谷直樹さん、石塚智司さん、長谷川梓さん、榎本愛子さんも登場!チームワーク抜群のパフォーマンスを披露して下さいました。
当日の模様はこちら!




そして4月4日、今回の作品の主人公である『ヤン・ウェンリー』の誕生日を記念して、同日まで開催していた銀英伝カフェにて原作者・田中芳樹先生をお招きして、「ヤン・ウェンリーの誕生日を祝う会」が開かれた。

2shot

登壇したのは田中芳樹先生と秘書の安達さん。
舞台化についての話、キャラクターの話、なぜヤン・ウェンリーの誕生日が4月4日なのか?についてなど、作品のファンにはたまらないとっておきの話が満載のイベントとなった。

会の途中、会場に集まった約50人のファンと共にヤン・ウェンリーの誕生日を祝うため、バースデーケーキが登場。

cake


♪ハッピーバースデーの合唱と共に田中先生がろうそくの火を消したのであった。

最後には参加者全員に先生からグッズや秘蔵のセル画、サイン入り本などのプレゼントが贈られ、会場中が笑顔に包まれた。


最後にとっておきの情報を。
今回の舞台のメインテーマ河村隆一さんが作詞作曲した「Searching for the light」の配信がスタートしました。

haishin

銀英伝の荘厳な世界観と河村さんを始めとするキャスト陣のハーモニーがぴったりハマり、物語の最後を飾るのにもってこいの楽曲となっている。

土曜日から始まる舞台のカーテンコールでも歌われるというこの曲。事前にダウンロードし一緒に歌うも良し、本編を見て、生の歌を聴いた後にダウンロードするも良し。どちらにしてもダウンロードは必至である。


ということでいよいよ今週末からスタート!
ソールドアウトになっている公演もあるが、今ならまだ若干チケットが残っているという。とにかく見逃してはいけない作品、だ。


舞台「銀河英雄伝説 第二章 自由惑星同盟篇」
2012年4月14日(土)〜22日(日)東京国際フォーラム ホールC
2012年4月28日(土)、4月29日(日)NHK大阪ホール
【出演】河村隆一、馬渕英俚可
野久保直樹大澄賢也天宮良中川晃教松井誠西岡馬 ほか

公式HPはこちら
http://www.gineiden.jp/doumei/



【編集部のイチオシ】
若手イケメン俳優が登場!銀英伝カフェ・トークイベントレポート
Nicheee!は舞台「銀河英雄伝説」を応援します!
ニコニコカフェを「銀河英雄伝説」がジャック!
創刊30周年「銀河英雄伝説」の舞台が第二章に突入!