眠れないとき、ひとつの対策法として「音楽を聴くこと」があるだろう。
しかし寝返りを打った瞬間にコートが絡まるわ、コードのこすれる音が耳障りだわ、耳にささって横向きに寝られないわで、結局望んだ効果が得られない。イヤホンを使わないにしても近隣にご迷惑にならないかを考えると、落ち着いて眠れない。

こんな悩みはイギリスでも同じなのか、イギリスではセレブを中心に年間25万個を売り上げたらしい便利グッズがこのたび日本にやってきた。それはスピーカー内蔵の音楽枕「サウンド・アスリープ」。ビオジャパンが代理店となり、4月よりネット販売をはじめた。

サウンド・アスリープは、iPodやiPhone、携帯ラジオなどのミュージックプレイヤーを繋ぐだけで音楽を聴きながら眠ることができる枕。あのルーニー選手が飛行機に持ち込んで愛用していたことで話題になった。

枕の中にスピーカー!?ごつごつするのでは?と思いがちだが心配無用。どこにスピーカーが内蔵されているのか分からないほど柔かい感触で、ごつごつ感などは全くない。

頭を沈めると、枕の内側から頭を包み込むように音楽が流れてくるので、周りにもれることもほとんどなし。部屋には音が広がらず、隣で寝ている人にも気づかれないという。
今も行われているのかどうかはともかく、睡眠学習にも役に立ちそうだ。

【商品詳細】
販売価格:3,980円
幅×奥行き×高さ:600×400×200mm
重量:400g
販売サイト:http://www.bio-ishop.com


【Nicheee!編集部のイチオシ】
【発掘美女図鑑】ゆるキャラマネージャーJK
【発掘美女図鑑】木版画職人
「サイタマ」ブランドの美少女たち
美人すぎる中国語センセイ
【発掘美女図鑑】臨床心理カウンセラー
女流競馬研究家が教える「勝ってる人」の見分け方