「Yes,高須クリニック」でおなじみ、高須クリニック公式スマートフォンアプリ「YES!プレイヤー」。

高須克弥院長が仏門に入り、坊主になったことを記念して(?)登場したスペシャルコンテンツでは、3種類のブラウザゲームと、「DOWNLOAD」では「YES!プレイヤー」のアプリダウンロードもできる。(各アプリマーケットのページリンクがある)
一体何をするアプリなのかというと・・・

簡単に説明するとプチDJ気分を楽しめるアプリであるが、その内容が実にくだらない(笑)
それぞれのボタンをタップすると、CMで使われているサウンドロゴや、高須院長のボイスが再生できる。
押すボタンによって、中央にある高須院長の表情も変わる。
左側のツマミで、ピッチを調整できる。
中央の「PLAY」をタップすると、CMで使われている、SOFFetの「Beautiful Smile 〜NO MUSIC, NO LIFE.〜」が流れて、即興リミックスができるので、よりDJっぽい雰囲気が味わえる。

また、4月中旬にはアプリを大幅リニューアルし、院長ボイスが増えた他に、録音再生機能も追加された。

新ボイス「きゃぴっ(左上)」。
「外国人(右上)」ピッチを下げると院長の声になる(笑)
「ドラ(左下)」これはSEだけ。
「ミケランジェロ(右下)」では院長の肉体美も披露。もしかして下半身は…?

「ミラー坊主」では、CMソングのBeautiful Smileに合わせて、ミラーボール院長が登場。実にくだらない(笑)そのインパクトたるや、子どもが見たらトラウマになりそうなレベルである…(笑)

そしてYES!プレイヤーのバージョンアップと時を同じくして、Twitterには「#高須院長ミラー坊主」なる謎のハッシュタグも登場した。

ミラー坊主の登場は、高須クリニックがスポンサーをつとめる新番組「スッピン!」(TBS・4月14日スタート)の放送開始記念とTwitterで院長がコメントしている。

高須クリニックはいつも無駄にCMが豪華だったりするが、このアプリはそんな高須クリニックらしい、斜め上に豪華でお馬鹿なアプリとなっている(笑)
筆者も高須院長のように、人生をポジティブに楽しみたいものである。。。

YES!プレイヤー
iPhone版
Android版


(Written by 浦和武蔵


【編集部のイチオシ】
ぬるぬるアレが動く! ファミコン風なPV
「なんだこれは・・・」とかの声が聞こえてきそうなネコの動画
生きた化石や絶滅危惧種の泳ぐ土壌から…
同じ「波」による自然の脅威
極端に好き嫌いがわかりやすい赤ちゃん
笑ってはいけないチェコのニュースキャスター