シュールストレミング公式Tシャツ


今年もいよいよ半分が過ぎ、残り半年をどう過ごそうかと計画を立てていた雨の六本木。またしても編集部に新たなTシャツが届いた。

先日の「着てはイケないTシャツ」の記事を見てくれたのかどうかは定かではないが、せっかく届いたTシャツ
はい、早速着てみた!

IMG_0147

もちろん、何をアクシデントは起こらなかった。

改めて、このTシャツ、いったい何のTシャツなのだろう?という疑問にぶち当たった。
フォークを持ったキャラクターが「What stinks?(臭いですが、何か?)」と言いながら、Surstrommingとロゴが書かれた何かから飛び出している。

あれ、これ、あれだよね。シュールストレミングだよね。
スウェーデンで食べられている缶入り食品で、ニシンを塩漬けにして缶の中で発酵させた、漬物の一種。当サイトでも幾度か紹介させて頂いた世界一臭い食べ物だよね。ということは世界一臭いTシャツということだな!

何でもこのTシャツ、兄弟サイトといっても過言ではない「にっぽん津々浦々」が今年4月に行った「シュールストレミング公式Tシャツ」デザインコンテストで一般公募の中からグランプリに輝いた作品が商品化されたもので、シュールストレミングの日本唯一の正規輸入代理店である川口貿易が公認するTシャツだそうだ。

なお、このTシャツはシュールストレミングの体験者のみが購入できるという条件があるという。世界一臭い物を体験したものだけが着れる、世界一臭い(缶詰が書かれた)Tシャツなのである。

このTシャツは「にっぽん津々浦々」にて購入が可能。

IMG_0153

2012年の夏、このTシャツで世界一の臭さに思いを馳せるのはいかがだろうか?
もちろん、このTシャツは一切臭くないので安心して着て下さい。

【編集部のイチオシ】
着てはイケないTシャツを着て街を歩いてみた
お〜い!シュールストレミングが3,500円で売ってるぞー!
食欲の秋!世界一臭い食品の食べ方