ホテル・旅館の割引予約サイト『yoyaQ.com』が、2012年上半期にアクセスの多かった宿泊エリアのランキングを発表した。

宿泊日当日の直前予約に強い同サイトでは、高級ホテルの宿泊料金が80%OFFとなる場合や、なかにはスイートルームが半額になることもあり、お得に贅沢なホテルライフを楽しめるプランが満載。
そのせいか、カップルをはじめとした2名での宿泊利用、デートスポット近くの宿泊予約が多いそうだ。

今回発表された『yoyaQ.com』の人気宿泊エリアランキングで1位となったのは、東京ディズニーリゾート周辺エリア。やはり“夢の国”を訪れると、“現実”に戻りたくなくなる人は多いということだろう。
2位、3位は横浜、お台場と、特徴的な夜景が楽しめるデートスポット。どちらのスポットも観覧車がカップルに人気だが、それだけじゃなくホテルの部屋からの夜景も見たくなる気持ちはわからなくもない。

そんな中、注目したいのが「上野・浅草・錦糸町」エリア。そう、ここは東京スカイツリーのお膝元エリアなのだ。2011年上半期に17位だったのが、今年は8位にランクアップ。新しい東京の夜景が楽しめるスカイツリーの展望デッキは、今一番アツいデートスポットの1つ。地上にも水族館やプラネタリウムもあるエンタメ施設、東京ソラマチがあり、少し足を伸ばせば国際的な観光地浅草もある。今後、宿泊地としても人気エリアとなるか、注目したいところだ。

その他、大阪ステーションシティの本格オープンでにぎわいをみせる「大阪キタ」や、“九州の玄関口”博多に新しくできたランドマーク「JR博多シティ」が話題の「博多・天神」エリアがトップ10入り。
それぞれのエリア独自の眺望やエンタメ施設が持つ集客力を感じさせるランキングとなっている。 





『yoyaQ.com』
http://yoyaq.com/


【Nicheee!編集部のイチオシ】
路上で歌っていたら思わず立ち止まって歌を聴いてしまう女優は?
ロンドン五輪の応援ソングを歌ってほしい歌手は?
彼氏と初デートで行ってみたいコンサートは?
彼氏にして妄想したい男性芸能人は?
面接に来たら思わず入社させてしまう女性芸能人は?
アメリカでも活躍できると思う歌手ランキング!