男女が出会いを求めて集まる「合コン」。自分が学生時代だった頃は、まわりの友人や知人に声をかけて人数を集め、居酒屋などで開催するのが一般的なパターンだった記憶があります。

でも現在、この合コンがさらにパワーアップしているようです。

たとえば「料理合コン」。イベントを主催するR’s Kitchenのウェブサイトによると、「夏のこだわり素材特集!幻の黒胡椒を使ったスパイシークリスピーチキン作り!」や「残暑に効く!スパイス調合から始めるまろやかシーフードカリー作り他2品!」など、フレンチ、インド料理、和食、パン、イタリアン、さらにカクテル作りまで、あらゆる料理づくりの内容がそろっています。

料理づくりはある意味、共同作業だし、レシピをマスターでき、おいしく食べることができ、さらに出会いもある、かも・・・と考えたら、一石三鳥ぐらいありそう!

ほかにも、東北各県から選りすぐったお酒と食べ物が提供される「利き酒」での合コン、電車の車内を貸し切ってビアホールになる「ビールトレイン」、貸切のお化け屋敷でスリルを味わう「お化け屋敷」合コン、幻想的な水族館でロマンチックに「アクアコン」なども。まるで映画のワンシーンのような、自分好みのシチュエーションから選べます。

ただの出会い、交際、さらに結婚を前提にしたお付き合い目的じゃやっぱり身構えてしまうけど、ちょっと遊びに行く感覚で参加できて楽しめそう。しかも、もしかして自分にピッタリの相手が見つかるかも!?


R’s kitchenが主催する新しい街コン「店コン」