0926Top_bn_02

2009年6月、惜しまれつつ急逝した、「KING OF POP」ことマイケル・ジャクソン
世界中が愛した彼の音楽、ダンスが再び蘇る!?

世界23カ国で200万人以上のファンたちに愛されてきたマイケルのトリビュートライブショー「THRILLER Live」が遂に日本発上陸。マイケル自身も認めたこの公演、昨日9月29日より六本木ブルーシアターにてロングラン、全80公演の火蓋が切って落とされた。

thriller_2s

そもそもこの「THRILLER Live」はマイケルと奇跡の出会いを果たしたイギリス人クリエーター、エイドリアン・グラントが1991年、イギリスに住むマイケルファンのために開いたトリビュートショーが原型と言われている。2006年に「THRILLER Live」としてロンドンで公演が開始され、以降イギリスだけでなく、ヨーロッパ各国、中国、南アフリカなど世界規模のエンタテインメントとなっている。

さてさて肝心の中身。
それはもう極上のエンタテインメントに仕上がっている。
ジャクソン5からキャリアをスタートさせたマイケルがこの世に産み出した名曲の数々で構成されている。マイケルがどれだけPOPで、ROCKで、SOULだったか、そしてこんなにも偉大なアーティストだったかを痛感することが出来る2時間。もちろん歌だけでなく、あの超絶ダンスも健在!この興奮は是非、生で体験して頂きたい。

もうマイケル本人の勇姿をライブで体感することは出来ないが、マイケルの軌跡が凝縮されたこのライブ、音楽ファン、マイケルファンは必見、と断言しておこう。



「THRILLER Live」
9月29日(土)〜12月9日(日) 全80公演
@六本木ブルーシアター

「THRILLER Live」オフィシャルサイト
http://thrillerlive.jp/