新たに「仮面ライダーウィザード」が始まった仮面ライダーシリーズ。新しいライダーは魔法使いだそうです。最近は様々な道具を使い、バイクに乗っていないライダーも出てくるのだとか。子供の頃にテレビの前で変身ポーズを真似して走りまわっていた親世代には若干違和感もありますが、シリーズ放送開始から41年経った今も子供達には大人気の作品です。

さて、そんな仮面ライダーシリーズ。最初の仮面ライダーと言えば、藤岡弘の演じる本郷猛が変身する仮面ライダー1号。そしてもう一人が、佐々木剛の演じる一文字隼人が変身する仮面ライダー2号です。この一文字隼人役の佐々木剛さんの経営する居酒屋が東京都板橋区にあります。その名も「ばったもん」。

場所は東武東上線大山駅から歩いて5分程度。遊座大山商店街の中ほどになります。佐々木剛さんのイラストが描かれた看板が目印です。
 
店内はカウンター席とテーブルがあり、変身ベルトやフィギュア、昔の写真などが飾られています。更にテーブル席側にあるテレビでは、佐々木剛さんの出演した「宇宙鉄人キョーダイン」や「仮面ライダー」のDVDが見られます。

店では佐々木さん自らが接客し、手が空くと客席側に出てきて昔の撮影秘話なども聞かせてもらえます。ファンにはたまらないひとときを過ごせること間違いなし!

ショッカーの敵!そして人類の味方。お見せしよう!いや、会いに行こう、仮面ライダー2号。変身!トォッ!


居酒屋「バッタもん」
〒173-0014 東京都板橋区大山東町28−6 ダヴィンチ板橋B1
営業時間17:00〜23:00 月曜定休(祝日含む)
TEL:03-3962-1825


【Nicheee!編集部のイチオシ】
「僕たちの好きなウルトラシリーズ」
東京・杉並区のリトル沖縄
“アリス”の世界が体験できる居酒屋
幕末の舞台・池田屋跡に再現した居酒屋
寒い冬に大活躍!?世界初!34匹の鯛が大回転する「全自動たいやき機」
フルーティーなラーメン屋さん!