暑かった夏が終わり、世のぽっちゃり男子にも過ごしやすい季節が来た。
昔から、モテない男子の条件に「デブ・ハゲ・チビ・体臭」は定説となっていたが、近年、東京ダイナマイト・ハチミツ次郎など“モテるデブ”に注目が集まっている。

そこで、女性300人にアンケートを実施!
エンターテイメント性のあるデブは、何よりもの“ギャップ”を持っているのではないか?ということで、

「歌えるデブ」と「踊れるデブ」どっちが好き?

の究極の質問をぶつけてみたところ、以下のような辛辣な回答が!

【歌えるデブ派】
・踊れるデブは「踊れるのに何でやせないの?」と思ってしまう。
・歌うと美声だったりするとギャップにやられてしまう。
・相撲取りをはじめ、太っている人の歌の上手さは聞き惚れるものがある。
・カラオケなど、歌う機会はあるけど踊る機会はなかなかない。
・踊るのはある程度の努力でクリアできるけど、歌唱力は素質も必要。
・デブが踊ると肉が動くのが気になるから。
・踊れるデブは汗だくになってそうだから。
・目を閉じて聴けば、容姿を見なくて済むから。
・デブな上に踊られたら暑苦しい。

【踊れるデブ派】
・デブなのに機敏の方が一緒にいて楽しそう。
・踊れる方がギャップが大きいと思うから。
・身軽な感じの方がまだイメージがいい。
・太っていても動けるという事は、脂肪だけでなく筋肉もちゃんとありそうだから。
・歌はただのデブなナルシストにしか思えない。踊りは練習など、コツコツやることなので、頑張って練習したのだろうとカッコよく思える。
・ダンスに限らず、動けないと役に立たないから。
・動きが鈍ければただのデブだから。
・歌えるデブはめずらしくないから。
・踊っているうちに痩せてきそうだから。
・EXILEにデブが居てもありかなって思う。

その結果・・・
 
歌えるデブが好き117人
踊れるデブが好き170人
無回答13人
(n= 300人 エフプレス調べ)

「踊れるデブ」の勝利!
やはり、「鈍そうなのに踊れる」というギャップが好きな女性が多かったようです。

「モテない」と嘆くぽっちゃり男子のみなさん!
痩せる前に、まずダンスを習えば“モテるデブ”になれるかもしれません。




【Nicheee!編集部のイチオシ】
あなたはバイオハザードの誰と一緒にデート行きたいですか?
『銀魂』2大マスコットキャラ決戦投票!!
彼氏にして妄想したい男性芸能人は?
面接に来たら思わず入社させてしまう女性芸能人は?
あなたの出撃BGMは何ですか?
「僕たちの好きなウルトラシリーズ」