第2回目は、先月18歳になったばかりのピン芸人、坪下健也さん!

最近のお笑い界は昔と違い、“京大卒”や“東大卒”、“元医者”という肩書を持つ芸人がいます。そんな中なんと、芸人を目指して高校中退!岡山から上京して来たツワモノが坪下健也です!

若いからと言って侮るなかれ、今まで沢山お笑いライブを観て来たお笑い通ライターの私が、今まで観た事が無い…前例が無いようなネタしています。しかも、“一人コント”!!

そんな彼のネタを少し、ご紹介します。
今まで数々の転校を繰り返し、とある学校に転校して来た坪下くん。
彼は何故か学校ランキングを付けており、「この学校は順位が低い」と言い出します。
“何で順位が低いのだろう?“と客席側は思います。
その理由は…?まるで上斜め45度から心に突き刺さるような鋭い理由なのです!


他にも、“アイドルのおっかけをするおっさんのおっかけ“や、
”岩崎宏美さんのマネの、「マネ崎宏美さん」のファン“等のネタがあります!!

今年7月9日(月)当時17歳ながら所属事務所『太田プロダクション』ライブ月笑のG轡魁璽福爾蚤膩鯑した際、先輩インスタントジョンソンさんに、「天下を取る可能性がある」とベタ惚めされていました。また、NTV『新進気鋭』という番組で初テレビ出演を果たすなど、ブレイクの兆しが…!!


まだまだ学ランやユニホームが似合うお年頃。
普段は年相応のあどけない表情をしますが、ネタ中の表情は流石プロ!と思わず感心してしまうほど。


是非、若くてひたむきな彼を、皆さんも応援して下さいね!

※7月9日(月)月笑ライブレポートはこちらから観られます!
(written by 西田有希


【Nicheee!編集部のイチオシ】
【通推薦!ネクストブレイク芸人】お笑い界のサラブレッドとフレンチシェフのコンビ「ドレミ倶楽部」
「Nicheee!さん、いらっしゃ〜い!」(第1回)
「歌う尼さん」−やなせななさん がん克服して“命”をテーマに歌う
提供楽曲がヒット連発!話題のシンガーソングライター磯貝サイモンを直撃!
早過ぎた青文字系アイドル?! 欧州で人気の日本人ゴスロリ姫MOON香奈
ホラー界の『妖』精、宍戸レイの「セクホラ部」って?