歌と演劇と学び、親子でかつてない感動体験を---。

アニメ「ポケットモンスター」主人公「サトシ」役を15年間演じ、歴代主題歌を歌う松本梨香に
よる、ファミリー親子の絆をグッと強くするための新感覚ファミリーエンターテイメント「ぼくたちの地球まんまる革命」が今週末、青山円形劇場にて開催される。

松本梨香は、ポケモンの主題歌としてWミリオンを記録した「めざせポケモンマスター」や「仮面ライダー」「ウルトラマン」シリーズでも初の女性ヴォーカルで主題歌を歌うなど、パワフルな歌声が魅力のアーティスト。彼女が持つ限りない「愛」と「勇気」と「元気」で、家族・仲間・街・国・地球全体を笑顔でいっぱいにしていきたいという想いから出来上がったのが今回のミュージカルライブだ。彼女の約200曲ある楽曲から、物語とリンクする曲を厳選し、お客様と一緒に物語を創りあげていく。

それはいったいどのようなミュージカルになるのか。
松本梨香さんご本人に今回の舞台への想いをうかがった。

「まんまるプロジェクトのコンセプトである『元気な愛で世界をまんまる笑顔でいっぱいにする』ということをシンプルに表現したかったんです。
今回のミュージカルライブを演出・出演してくれる夢麻呂さんとステージをどんな風にするか話し合っているときに、観に来てくれたお客さんたちと一緒になって舞台を作り上げていけたら面白いんじゃないかって事になったんです。それで今回客席もステージにしちゃおう!一体感が生まれるたくさんの仕掛けを考えました。応援してくださるみなさんに支えられてここまでやってこれたと思っているので、まず観に来てくださったみなさんが一番喜んでくれるものを・・・と思っています。
これからも気の合う仲間と一緒に誰もやっていない面白いことをやっていきたいですね。
今回の「ぼくたちの地球まんまる革命」は私の想いをたくさん詰め込んだ
ライブになっていますので皆さん是非、劇場に足を運んでくださいね。
元気になって心がほっこりまんまるになりますよ♡」

この冬、親子でかつてない感動体験を---。



●「ぼくらたちの地球まんまる革命」
<STORY>
宇宙は広い。果てしなく広がる無限の銀河。
その銀河には、わたちしたちが暮らす地球以外にも生命体がいる惑星がいくつも存在している。
中でも、ひときわ眩いばかりの光を放つ星、それが笑顔と元気で溢れた「まんまる星」である。。。
ある日、「まんまる星」一番の元気印である「リカ」は「地球」という星に「仲間たちと一緒に多くの笑顔を届けてくる」という任務を与えられる。
3万光年を旅して遂に「地球」に降り立ったリカとその仲間たちは、初めて地球人たちと出逢い、本当の「愛」「勇気」「元気」について考えさせられる。

●日時
・12月1日(土)開場17:00/開演17:30
・12月2日(日)<第一部>開場11:30/開演12:00
        <第二部>開場16:30/開演17:00

●チケット
・前売/4800円(1席)
・当日/5800円(1席)
※全席指定

●会場
・青山円形劇場 (東京都渋谷区神宮前5-53-1こどもの城3階)

●チャリティー
・このイベントによる収益は、東日本大震災の支援金として
 NPO法人オンザロードを通じて寄付されます。

●ホームページ

(Written by Masatoshi Kosaki)