年末年始には、親戚や友人同士らと集まる機会が多い。昔から恒例「人生ゲーム」などのボードゲームで盛り上がるのもよし、懐かしいメンバーと話を弾ませるのもよし。そんな年末年始にもピッタリのグッズを『無印良品』のネットストアで見つけた。

そのグッズは「木製ボウリング IN A BAG」。木でできたボウリングなのだが、よく見ると1本、1本のピンが“お相撲さん”になっていて、なんだかかわいい。

しかも、お相撲さんのピンをボーリングのごとく並べ、同じく木製のボールを転がすと、お相撲さんが倒れるシーンが、まるで土俵上の取り組みのようで、とてもユニーク。ピンの大きさやデザインが1つ1つ微妙に異なるのもいい。

ピンの並べ方によっては、あの“土俵入り”シーンも再現できる。ボーリングで遊んでもいいし、使わない時は飾っておいてもかわいいインテリアになり、一石二鳥だ。

子どもからお年寄りまで誰もが楽しめる、無印良品ならではの粋なイベントグッズ。プレゼントにもおすすめだ。

木製ボウリング IN A BAG / 相撲 ピン10本、ボール1個
無印良品 ネットストア


【Nicheee!編集部のイチオシ】
結局 年賀状って何枚書けばいいの?メールで送ってもいいの?
晴れ着姿の女性が「ミニ福袋」をプレゼント!?お正月は有楽町へ急げ!!
リラックマとカピバラさん 2013年の干支「巳」とのコラボグッズ発売中
2012年初売りで大好評の「ファイヤーキング」再び スヌーピーショップタウンで発売
東京・原宿に「ピカチュウのもり」出現! & てのひらピカチュウが15年ぶり復活
「平清盛」はなぜダメだったのか?大河ウォッチャー軍団が分析!