メダルラッシュで多くのニューヒーロー・ヒロインを生んだロンドンオリンピックや、自立鉄塔としては世界一高い東京スカイツリーの開業、マヤ暦の地球滅亡など、思い起こせばいろいろあった2012年。そんな2012年も例のごとく12ヶ月で終わってしまうわけで、これから新しい1年がはじまります。2013年もおそらく12ヶ月間ですが、いったいどんな未来が待ち受けているのでしょうか。
Nicheee編集部は、年末年始企画「祝巳年!Nicheee編集部“蛇”珠つなぎ」と題して、2013年の干支「巳」にちなんで、編集スタッフひとりひとりが「ヘビ」を共通テーマに2012年12月29日から2013年1月5日までのシリーズとして掲載していきます。

Nicheee!編集部(けいぼう)が、「おもしろい!」「世に出したい!」「なんかいい・・・」「大人の事情」など、記事にしたいと思った人たちを紹介していく「Nicheee!さん、いらっしゃ〜い!」。

今回は特別版と題して、実は六本木ガールズバーの“ヘビー”ユーザーであるけいぼうが、数ある六本木のガールズバーで働く美女たちの中から見つけたアイドルの原石を紹介しちゃいます!今回、お越しいただいたのは「BABY GIRL(ベイビーガール)」というお店で働く「ま〜ちゅん」さんです!


――ほわほわ系で、よく天然と言われているそうですが、アイドルを目指そうと思ったきっかけは、何だったんですか?

「昔から踊ったり歌ったりするのが好きで、小学6年生の時に松浦亜弥さんのライブDVDを見て、『アイドルになりたい!』と思いました!」

――普段の音楽活動は、どんなことしてるんですか?

「今年の11月20日に秋葉原でライブをやったんですけど、今また次のライブに向けてレッスン中です。いずれはCDも出したいなぁと思ってます!」

――音楽活動をしていて大変なことや楽しいことは何ですか?

「今、木曜日と日曜日にダンスレッスンを4時間、ボイスレッスンを3時間やってるんですけど、ダンスは楽しいけど、なかなかキレが良くならなくて大変っ!早く一人前になれるよう頑張ってます!」
 

――ガールズバーで夜遅くまで働いてるのに大変ですね。ちなみにガールズバーは、どれくらいやってるんですか?

「3ヶ月です!」

――ガールズバーで働こうと思ったきっかけは何だったんですか?

「今、働いてる『BABY GIRL』では昼の部でアイドル活動もやっていて、それに参加したかった んです。あとはトーク力をつけるため?」

――ガールズバーで働いていて大変なことや楽しいことは何ですか?

「お酒の作り方を中々覚えられないし、作るのが遅いーっ。楽しい事は、この仕事を通して今まで知らなかったいろんな事がたくさん知れて、出会ったことのないようなたくさんの人に出会える事!いろいろと勉強になります!」

――それでは最後に、これから挑戦したいことや目標を教えてください。

「音楽番組出演!いつかはミュージックステーションに出たいです!それと、単独ライブもやってみたいです!」
 

本日は、どうもありがとうございました!来年はCDの発売もあるという「ま〜ちゅん」に、今から目が離せません!・・・また近々、行こうかな。

六本木ガールズバー『BABY GIRL』
住所:東京都港区六本木7-14-16 六本木FSビルB1
電話:03-3479-1020
営業時間:21時30分〜LAST
定休日:日曜日・祝日